見出し画像

【婚活】年収400万未満の男性でも普通に結婚できる社会へ

結婚相談所に登録したら、男性はプロフィールに年収を公開しなければならない。

偽りがないかどうか、源泉徴収票を提出する。

更には職業証明ということで、例えば国家資格を持つ職業であれば、免許証のコピーなども提出しなければならない。

入会するまでに色々と手間がかかる。
でも逆に言えば、安心して活動に集中できるわけです!

その辺のほとんどお金もかからない婚活アプリだと、既婚者や年齢詐称も普通にあるみたい。

さて本題ですが、年収400万未満の男性は結婚相談所での活動に少し苦戦するらしい。

事実、僕も400万未満クラスです。

入会時、相談所のカウンセラーさんに言われたのだが、年収だけでみれば500万〜600万あった方が安心らしい。

条件が年収から入る婚活女性も少なくないらしい。

でも逆に、バリバリ仕事してて年収1000万近い婚活女性もけっこういます。

ちなみに、女性は希望者のみ年収公開できます。

そういう女性は、年収よりも別の部分で判断する方もいれば、自分と同じレベル(年収や学歴)を求める方もいます。

僕も、何人か年収1000万近い女性とお見合いしたことはあります。

別に派手な感じもなく今までやってきたお見合いと変わらず、フツーな感じでした。

でも、男性によってはプライドというんでしょうか?自分より年収が高い女性は敬遠する方もいるみたいです。

僕は全然気にしないですね。笑

これからの婚活はたぶん、年収とかよりもメンタルや人間性、つまり心の部分が重要になってくると思います。こういう状況ですから、相手が窮地に立たされても助けあえるか。一緒に乗り越えていけるか。

言い方が悪いかもしれないですが、僕のような低年収クラスの男性でも、純粋に真摯に相手にアプローチしていけば、振り向いてくれる女性もたくさんいると思います!

こういう状況だからこそチャンス!

でも自分の年収を上げる努力はした方が良いと思ってます。上げる努力をしつつ、年収の壁を突破らえることを証明したいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?