見出し画像

2021/09/15のサロン記事

-今日のヒルギ-おはようございます


最近、寝ても寝ても眠たい病が再発している森下です。
多分まだ31日の無茶を引きずっているので、ノリでどうにかなる年齢が終わりに近づいているのをひしひしと感じています。さて、本日は昨日に引き続き、今後のヒルギについてお話ししていこうと思います。前日の内容をサクッとまとめると、ヒルギのYoutubeの今後の使い方のお話を行いました。
内容は来月で石垣島の1日は完結し、今後、単発のショートムービーを中心にアップし、年に数回大型の企画を組んでアップしていくと言うものです。これって、当初の予定を変え、投稿頻度をさらに下げる選択をしたと言うことですが、下げた結果これからどうしていくのかを今日はお話ししていこうと思います。まず、この選択をした一つ目の超大きな理由は、
月1ならアップし続けれると思っていましたが、現状の運営体制では無理でした。。
なので、もうちょっと安定してきたら、月1と言わず月何本かでも大型の企画を放り込めるようにしていきます。これをやるには、まずそもそも動画を作れる人をいっぱい集める必要があるので、長期目線で育成から考えています。そして、それ以降の理由は一つ目に起因しているのですが、
動画制作以外のことが、全く進んでいない。
現状をギリ維持できているかくらいの感じなので、来月以降でここを大きく進めていきたいと思います。やる事としては、「コミュニティの活発化・新規会員募集」です。
これを達成するために、それに付随するサービス・イベントを色々行っていきます!具体的には、まず簡単にできる事としてはSNSでの発信だと思うのですが、
メインは僕個人のアカウントで集客していきます。
やっぱり、このようなコミュニティは個人の数字持ってないといけないようなので、インスタとYoutubeをメインに伸ばしにかかります!!現実的なラインは両方ともフォロワー2000人くらいがギリギリだと思うので、こっちをとりあえず伸ばしていきます!!!
現在はインスタ:1368人、Youtube:1195人です!
ガンバリマース。これをやりつつ
・ミートアップの企画
・動画撮影ツアー
・グッズ販売
・次の大型動画の企画(次は環境のやつだよー)
に、力を入れていくといった感じになると思います。次の動画の企画は、石垣島の1日が終わった翌月にあげようとしていたのですが、焦りすぎてクオリティが落ちる気しかしなかったのでもう少し余裕を持って動いていくことにしました。
次はこの一本に全ての力をかけるので期待していてくださーい

さてさて、本日の記事はざっくりとした年内計画の変更のお話でした!
やってみた結果2ヶ月後に言ってること変わっているかもしれませんがフルアクセルでやってきます!!あと、気づけば次のミートアップまであと少しです!
18日(土)です!お時間ある方はぜひご参加くださーい!
参加の際はイベント情報チャンネルにてコメント待ってます!と言うことで、今日も1日楽しんでいきましょう♪
直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?