見出し画像

2021/09/07のサロン記事

ー今日のヒルギー
おはようございます


昨日ちらっと本島を観光した結果、やっぱ本島ってでかいなーって思った森下です。さて、本日は移住するなら沖縄本島?石垣島?をテーマにお話ししていきます。僕は移住の際、何となくのイメージで石垣島に決め、行ってみて違うかったら変えようと思って移住しました。本島・宮古は中・高の修学旅行で行っていたのですが(記憶はほぼないです

)、石垣島は行ったことすら無かったです笑そんな中での移住でした。そして、今本島にいるので、石垣との違いを比べてみようかなーと思いました!
まあ、本島には住んでいないので結局イメージなのですが

個人的にどっちがいいかを先に言っておくと、石垣島ですね

石垣島はやはり小さいだけあって人との繋がりが密接で、すぐ色んな人と出会えます。
友達の友達くらいで全員網羅できてそうなくらい密接です笑あとは、すぐに綺麗な海で潜れるところですね!
本島はデカ過ぎて何もかも遠いです。。
車無いと何もできない。あとは、遊びの選択肢が海しかない所!
本島だけでなく、大阪とか帰った時も思ったのですが、都会ってなんかいっぱい色々ありそうで、別にやりたい事あんま無いんですよね。結局お金かかるし。その分、海しかない!って振り切っちゃえば海で遊べばいいから海で何をするか考えればいいだけで、なんやかんや1日遊べるんですよね笑笑
(でも、正直個人的には映画館はほしい

)はい、さて次は本島です。
個人的に嬉しい点は映画館がある所と、飲み屋のジャンルが多い所。映画は趣味な話過ぎるので一旦置いといて、このご時世なので積極的に行ける状況ではないですが、飲み屋を色々選べるのはやっぱり楽しいですよね!
石垣島にもプールバーが欲しい

ヤバい。
必死に考えたけどこれ以上僕からは出そうにない

自然を求める方は石垣島、都会メインで綺麗な海も欲しい方は本島って感じなのですかね!今度、宮古も行って石垣vs宮古もしたいなーと思いました!本島の好きな所ある方はコメントくださーい!!という事で、本日も1日楽しんで行きましょう♪
直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?