見出し画像

売れるHP 売れないHP

 こちらはスタエフの記事をnoteにした記事です https://stand.fm/channels/5f07eb3836e4dd5a2d243aa9

●こんにちは!ナオキです
普段は原宿でデニム中心のアパレルブランド、
コントライバンス を運営しています。

今日はお昼に原宿に営業行ってきて汗だくでした。
でも会社員の人がスーツで頑張ってるのを見ると
負けてられないな〜って思います。

もう珍しく5日連続の更新ができてます!とりあえず100回目指します。

 一番聞かれてる配信は、僕のやってるブランドについての配信だったので
まずは僕が何者なのか?ってのを中心に話した上で
アパレルのことを中心に話していこうと思います。

今日のテーマは

「売れるHP   売れないHP」

このラジオ聴いてる人、通販やってる人、みなさん売れてますか?

売れてるって人も、売れてないって人もいると思います。

僕も運営してて売れる時と売れない時もあります。

僕のブランド コントライバンス はセレクトショップや専門店にも卸しをしてるんですけど、うちの会社の直営ページよりも卸先のセレクトショップや楽天、ZOZOでも販売してて実際はそっちの方が売れてますね。

プラットフォームは zozo、楽天、アマゾン、Yahooショッピングの順で売れるらしいです。

うちはBASEとstoresなんでアクセスは弱い、手数料が安い代わりに。

だからアクセスを増やす努力をしています。  
SNSで告知したりセールやったり施策をいろいろ考えて実行しています。

施策としては、

①売れてるページや商品説明を参考にする
②自分よがりになってないか?

③写真を常に撮っておく まとめてでも良い
④常に良い背景を探す

⑤モデルを変えたりインフルエンサーを探したり動画や音声配信で商品の良さを伝える

パッと考えただけで、最低でもこれくらいはやり続けなければ売れない。

買ってもらった後も、ユーザーさんが安心するように常に情報を発信。

今日はね、ラジオ終わったらインスタの動画を収録しようかと思います。

商品説明の動画です
一回、UPしたんですけどその時は慣れてなく翌日、足腰が痛くなっちゃいました。

今回はソファに座ってリラックスして撮影してみます。編集してアップしたらこちらでもご報告しますね。


僕の運営しているアパレルブランド コントライバンスはinstagramにてアップしてますのでよかったらチェックしてみてください
ではまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?