見出し画像

女性の心を制するものが商売を制する

⚫︎こんにちは!ナオキです
普段は原宿でデニム中心のアパレルブランド、
コントライバンス を運営しています

先日、軽井沢に行ってきました、軽井沢はね、コロナも少なくて雰囲気的にはゆるい感じです  

ただ、みんなマスクはしてるし人も少ないから飛沫からうつるってことも
少ないイメージですね
殺伐とはしていない感じです

うちの奥さんと一緒に行ったんです
僕は商品の撮影を目的に、
奥さんはアウトレットで買い物したり余暇を楽しんでました

 んで軽井沢っていうと、僕の中で昔の 昭和の時に流行った
竹下通り的な街並みのイメージだったんですけど、もはやそれは廃れていて、

令和3年の今は、お金や時間に余裕のある大人の避暑地でした

 今回感じたのが

 飲食店もアパレルも お店ってお洒落じゃないと人が入らないってこと。

お洒落で雰囲気があってきれいなお店には女性客が並んでるんですけど
お土産屋、定食屋みたいなところは女性には人気がないんですよね

アパレルで言うと、昔ながらのブティックみたいなお店が 軽井沢でも取り残されてる感じがしました

年配層に向けて売ってる感じの洋服屋さんがあったとして、年配層は買わないんですよね

商品が少し若かったり華やかだったり、普段の日常プラスアルファを求めてるんですよね
東京でもたまにあるんですけど

女性は歳をとってもお洒落したい気持ちやきれいになりたいとか、
かわいいものとか好きなんですよ、ここが男と違うんですよ、男は途中で枯れちゃうんですよ

軽井沢発のサワムラって言うレストランがあるんですけど
少し値段は高くても女性中心に流行ってましたね〜
子犬連れてお洒落にお茶してる人が多かったですよ

ファッションも飲食店と似てるな〜って思いました

女性の心を制するものが商売を制するなって感じました

うちのブランドも毎月、レディスが売れてる月はメンズも引っ張られて調子良いですからね
今後はもっとね、女性に視点を向けて行こうって思いました


やっぱ旅行って自分の世界や視野が広がるから良いですね〜
予約とか面倒くさくて腰が重いんですけど

夏休みも楽しんだので今日から頑張ろうと思います!

⚫︎僕の運営している日本製デニムブランド
コントライバンスはinstagramにてアップしてますので
よかったらチェックしてみてください
ではまたね!

⚫︎個人Instagram
https://www.instagram.com/silverfeather923

⚫︎ブランドinstagram
https://www.instagram.com/contrivance2016

⚫︎BASE店
https://www.feathermade.jp

⚫︎STORES店
https://contrivance.stores.jp


#ファッション #アパレル #セレクトショップ #ジーンズ #きれいめファッション #オフィスカジュアル #洋服 #お洒落  
#はじめまして #コラボ配信 #100の質問


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?