見出し画像

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 完全無欠コーヒーを知っているか?①

誰もが理想の身体を求めて色々なダイエットを
試した事があると思います。

リンゴダイエット、納豆ダイエット、炭水化物ダイエット
など色々なダイエットを試した事があると思います。

私も様々なダイエットを試してきて
書店で 「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」
という本に出会いました。

本のあらすじと感想を描きたいと思います。

誰もが羨む億万長者

筆者のデイヴ・アスプリー氏は億万長者に
なりたての若き実業家でしたが
一つだけ問題を抱えてました。

それは凄く太っていて体重が140キロもありました。
色々な専門家からのアドバイス受けて
ダイエットを試みるものの、贅肉は落ちてくれない。

30歳になる頃には
医者から遠くない将来に死ぬと宣言される。

誰もが羨むキャリアを持っていながらも
肥満に悩まされていた毎日。

自分の身体をハッキングする

デブだけでも悪いのに
おまけにバカとなれば、大好きな仕事ができなくなる。

コンピュータやシステムと同じで
自分の身体をハッキングすれば良いと考えた。

世界中のダイエットを研究

「テクノロジーを利用して体の内外の環境を変え
望む通りに動くようにコントロールする技術」
を追求し、30万ドルを費やして
どの食品がパフォーマンスを高め
どの食品が台無しにするか特定していった。

良い脂肪を食べよう 良い脂肪悪い脂肪とは何か?

脂肪には良い脂肪と悪い脂肪があり
ヘルシーな脂肪をたくさん摂ると
自然にエネルギーに変える身体の態勢が整います。

脂肪は高カロリーだから食べるな
とよく言われるが
人間の細胞はどれも脂肪でできており
最適な働きをするには良質な脂肪が必要。

良質な脂肪
MCTオイル
高品質のカカオバター
クリルオイル
アボガド
グラスフェッドの牛肉
バター
ココナッツオイル
 魚油
ギー 

悪い脂肪
ひまわり油
キャノーラ油
コーン油
マーガリンをはじめとする人工トランス脂肪
市販のラード

ここまでの感想

30万ドルというお金を投じて
自らの身体を研究をするとはとても凄いと思う。

いくらお金を稼ぐ事ができても
健康でなければ幸せになれないし
死んでしまったらお金を使うこともできない。

常に自己管理し、健康に対する意識を
高めていかなければならないとこの本を読んで思いました。

良質な脂質を摂れば良いのは理解したが
筆者が外国の人の為
グラスフェッド(牧草のみで飼育された牛)の
牛肉やバターは田舎の近所にあるスーパーでは売っておらず
Amazonや成城石井のスーパーに
頼る他なさそうと感じました。
次のブログでは実際にどうすれば良いのか?
完全無欠コーヒーや自分が実践した
体験を描いていこうと思います。

トレーニーにオススメサプリメントの紹介はこちら↓↓↓

初心者向け筋トレブログはこちら↓↓↓

筋トレインスタグラムはこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?