見出し画像

目指せ 極太の腕

こんにちは直治郎です。
みなさんはトレーニングを始めたきっかけは何ですか?

自分に自信を持ちたい。モテるようになりたい。
人から凄いと思われたい。

などなど色々あると思いますが
直治郎もキッカケは女の子からモテたいという気持ちからでした 笑
(実際はそこまで筋肉好きな女子は少ない)

身体がカッコ良ければ
外見的に劣っていても少しはカバーできるのではないか?
と本気で思っていました。笑

ノースリーブシャツからはみ出した二頭筋を見て
みんなが尊敬の眼差しを向ける事を想像し
毎日トレーニングを頑張っていました。

それが今でも一番のモチベーションだと思います。

極太の腕をつくる為に

頑張ってもなかなか太くならないのが悩みどころ。
才能があるかないかも関係あると思いますが
絶対に諦めちゃダメです。
アイアンマンによると

① 1回のワークアウトでたくさん疲労させ、次のワークアウトまでできるだけたくさん回復させる事

②ワークアウトの度に特定の部位に最大パンプが得られるようにする事

③絶対にオーバートレーニングに陥らないように注意する事

普段からトレーニングを行っている人なら
知ってることだと思いますが
ダラダラ筋トレをするのではなく
一気に疲労させるようなトレーニングをして
量より質のトレーニングをする事です。

筋肉における刺激は3種類しかない

①筋肉がストレッチした状態(ストレッチ)

②筋肉が収縮した状態(コントラクト)

③ ①と②の中間の状態(ミッドレンジ)

例えばこれを腕のメニューで当てはめると

①インクラインダンベルカール

②スタンディングダンベルカール

③コンセントレーションカール

というように構成できます。
この種目で最大の刺激が入れば
これ以上種目を行う必要がないです。

直治郎オススメ腕トレーニングはこちら(動画で解説付)↓↓↓

このトレーニングを行えば
急激に筋肉が着くというものではないが
誰でも確実に効果を出してくれるトレーニングだと思います。

半年後には今まで長袖を着て腕を隠していた人も
堂々と腕を出す日がくるかもしれないですね。
いや出しましょう。いつか極太の腕が
女子の目にとまり、モテる日を信じて 笑
最後までご覧いただきましてありがとうござます😊

サプリメントをうまく摂取して
効率よく筋肥大しよう!!オススメ記事↓↓↓

初心者向け 筋トレブログ↓↓↓

筋肉インスタグラムはこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?