見出し画像

noteご無沙汰しちゃったけど最近の私の話


2023年が明け、飛ぶように月日が流れもう半年が経とうとしています。
本当に早くてびっくりするよね〜💦

さて、すっかりこちらご無沙汰していましたが、私は元気に推し活で大忙しでした♪

推しのSEVENTEENはワールドツアーで日本には昨年11月に来日しました。
なんと、私は自名義ではひとつもチケットが取れずでしたが娘名義で東京ドーム2日目の注釈席が取れたので、6公演あったうちの1度だけ参戦できました。公演はとっても感動しちゃった🥹
もれなく注釈席で座って話す推しのジョンハンは全くもって見切れてたけど、とにかく同じ時間を同じ場所で過ごせたことが感動的で、SEVENTEEN大好き、ジョンハン大好きに拍車がかかりました。
そして来日中彼らの訪れた場所(通りやお店など)は聖地となって、オタ友(知り合ったcaratさんたちが増えて今じゃリア友)と聖地巡りをして美味しいものを食べたり飲んだり騒いだりで幸せな日々を過ごしてました。

そして本題

2022年の年末12月24日
25年ぶりに私は娘とオーストラリアシドニーへ✈️
3年ぶり?の海外旅行です。


推しのユンジョンハンのアクスタで写真撮ってたら好奇の目で見られました笑


実は28年前、私は親友とワーキングホリデービザでシドニーへ飛びました。
約1年そこで暮らし、夫と出会い3年後に結婚して3人の子どもたちに恵まれました。
現在上の2人の息子たちは親の影響か同じくワーホリでオーストラリアに滞在中
彼らに会うこと、そして私は懐かしい場所への再訪に心躍らせていました。

シドニー空港で、ケアンズから来た次男と合流して早速宿泊予定のボンダイジャンクションへ。
ボンダイは、28年前初めて暮らした場所でした。
日本人5人でシェアしていたアパートはボンダイビーチの北の先にあり、なんと建て壊しの看板が出ていて近づけなかったけどギリギリ存在していました。

きっともう壊されて無くなってるであろうBAY-VIEWアパートメント 懐かしくて涙出た


25年ぶりのシドニーは当然だけど随分様がわりしていました。
1番驚いたのはオペラハウスの景色

サーキュラーキーからオペラハウスへの道
以前はドヤ顔で迎えてくれたオペラハウスが
高級コンドミニアムとレストランに隠されてる


あと、路面電車(Light Rail)も出来ててこれは大して便利ではなさそうだけど景色を変えていました。でも記憶の中にある街並みはそのままでずいぶん都会になってて感動でした。
そして何より、気軽に日本食が至る所で食べられて驚いた。(回転寿司とかラーメンとか)
これは28年前では考えられないことで、貧乏ワーホリの私たちは外食でお米が食べたい時は高い日本食レストランへ行けるわけもなく、中華(チャーハン)かアジア料理でごまかしてたものでした。今では気軽に日本食のお弁当やらお寿司が買えて感激でした。
余談ですが、当時は自炊が基本だったのでシェアメイトがクリームシチューをご馳走してくれた時、シチューをご飯にかけますか?と言われ驚いて地方?家庭?のいろんな違いも学んだ若かりし日々でした。

シドニーでは3度引越しをして、2つめの住居はマンリーでした。
マンリービーチの目の前のアパートはまだ存在してたけど、自分の記憶では探せずかつての同居人に電話してやっと場所を特定できました。
マンリーは、サーキュラーキーからフェリーで30分。かつては私もフェリー通勤をしてました。
これはなかなかエモい記憶🥹

ビーチ目の前なのにビーチで遊んだ記憶ないんだよな

そして3つめの住居は、当時シドニー大学の学生で弁護士目指してた中華系の男の子とのルームシェア。
そこは残念ながら取り壊されてて跡形もなかった。
その彼は後に立派に弁護士になり、私生活は紆余曲折あったみたいだけど現在はシドニーで家族と暮らしていました。
彼の家族に会い、車を借してもらったりお土産をもらったり食事をご馳走になったりたくさんお世話になりました。
いい友達がいてよかった🥹

あぁシドニーに住みたいなぁ〜
28年前も今もやっぱりシドニーが好き❤️
滞在中私がいろいろ懐かしんでたら娘が、
「ここがママのアナザースカイなんだね❤️」
と言ってきてそれを聞いた途端涙が溢れました。

クリスマスで休業のQVB
(クイーンビクトリアビルディング)


頭の中が整理されたみたいな、娘の感性に感激したりいろんな感情があふれでてしばらく情緒不安定でした😆
28年前には想像もしなかった、可愛い我が子を連れてまたここに来られるなんて🥹
ほんとに全ての縁に感謝。

2023年始まりの花火


・・・

夢のような年末年始を終え、すぐに日本で通常運転つまり推し活✨

1月、ENHYPENの京セラ公演2日間
2月、STRAY KIDSの京セラ公演
3月、&TEAMが出演のSKY-HI企画のD.U.N.K.2日間
4月、Tomorrow by Togetherの横アリ公演


詳しくはこちらにも書きました♪


おい💦現場が忙しいな💦

と、楽しんでたらあらまあ💦

最推しのSEVENTEENのファンミーティング5月東京ドーム2日間 
チケット全落ち😓しかも娘も😓
立ち直れませんね〜
まさか最推しにフラれるとは😭

LOVEだって、こんな可愛いのに会えないなんて🥲


因果応報ですか?
自分の生き方に疑問持ってしまいましたよね。
幸せってなんだっけ?🙃

しかしこんなことでめげるような雑食Kポペンではありません😌
可愛い&TEAM のペンミ(ファンミーティング)を娘が当ててくれ、
最近気になってるTRESUREがペンミとな?
はいはいエントリーしますわよう。
ああ、心は急降下からの急上昇、忙しい😂
心も身体も鍛えておかなければね!


ご無沙汰のnoteこんな雑多な話ですみません。
読んでくださってありがとうございました❤️

また脳トレのためにも継続して書きたいと思います🖊️

みなさまもどうぞ推し会わせ(お幸せ)にお過ごしください😌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?