見出し画像

みんな犬だったらいいのに。。。①

少し前のことですが突然体調を崩してしまいました
我慢しすぎてしまったから

職場(お子様をお預かりするところ)でのお話。。

悪口を言う園長..その場にいない職員の悪口を言って笑ってる...
(※ここでの悪口とは容姿や笑い方や勝手な憶測であろう家庭環境についての発言)
その場にいる職員たちは園長と一緒になって笑ってうなずいてる
その下品な笑い声が職員室から近くの仕事中のあたしの耳に聞こえてくる

うんざりする
とても悲しくなる
一緒に仕事している仲間の悪口なんて聞きたくない
一緒になってうなずいて笑ってるみんなだって、自分がいない時には同じように悪口を言われ笑われていることわかっているのに...
わかっているのに一緒になって笑っている
園長に嫌われることを避けたいという思いがあるから、だと思う

だって夢だった仕事だもん辞めたくない
正直お金(お給料)も欲しいからね

園長に向かって、仲間の悪口言わないでください!なんて誰も言えないでしょ

で、我慢我慢我慢...
あたしは
我慢しすぎてしまった
その結果からだに異変が😣

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?