見出し画像

そもそも交際クラブとは

交際クラブ(こうさいクラブ)は、男性女性デート(主に食事やお茶)をセッティングし、その対価としてセッティング料を受け取る形態の業態。デートクラブとも呼ばれる。東京においては、六本木や銀座などに人気の交際クラブが多数集中している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/交際クラブ

wikiによる情報は以上の通りですが、実態は金銭と対価に肉体関係の契約を結ぶことが普通にあるのが実情です。

現在私が加入しているX社について

現在私が加入している交際クラブの大まかな概要です。

交際クラブへ支払う費用

■入会金
入会当時はキャンペーン期間で不要でした。

■年会費
レギュラー会員:20,000円    VIP会員:50,000円
プレミアFSB会員:100,000円 プレミアFSA会員:300,000円
ランクによって、セッティングできる女性のレベルが変わります。
現在私はVIP会員です。年会費は必ず発生するわけではなく、最終セッティングから1年利用がなく、引き続きご利用を検討する場合に請求されます。なので、定期的に活用していれば不要。

■セッティング料
女性にもよるが、私が位置するVIP会員では平均5万円前後。
安いケースでは3万円台もあるが、これはクラブがおすすめできない証拠と思われる。プレミアクラスになると10万円から30万円。過去最高で9万円のセッティング履歴あり。大体5万円のことが多いです。クラブの主たる収益源はこちらかと察します。女の子1人の製造原価は広告費や、面接にかかる人的コストだと思います。何人からもオファーがくる女性は金の卵として重宝されるはずです。

女性へ払う費用

■謝礼金(通称:お手当)
閲覧できる女性のプロフィールに、希望の手当額が書かれています。
こんな感じ:◇1~2|◆4~6 ◇は食事のみ。◆はSEXも含む。
この額については女性次第です。
この『お手当』については別途記事を書きたいと思っています。

■交通費
遠方から来てもらう場合はその費用も必要です。近場の場合で、交通費を別途お支払いするか、謝礼に含めるかも交渉次第です。

費用面の経費処理について

■クラブへのセッティング費用
X社では決済完了後に、経費処理できるように請求書を郵送してもらえます。おそらく他社でも同様の手配は可能と思われます。

■女性へのお手当
ポケットマネーで支払う経営者は多いと思います。
クラブの担当者に聞いたところ、会うたびに女性に領収書を書いてもらい経費処理される方もいらっしゃるとか。但書は『コンサルティング費用』などが多いそうです。ただし、この場合は女性が領収書に住所と氏名を明記して押印する必要があるので、女性に嫌われる可能性が高いと聞いています。

■デート費用
レストランやホテル代金は接待交際費や旅費で処理しています。

男性の入会手続き

X社では男性は本人確認書類ならびに、年収を証明するための書類を要求されます。免許証と確定申告書のコピーを提出しました。
この時が一番恐怖を覚えました。これほどの個人情報を提供するので、かなりリスキーです。担当者のPCがウィルスに感染して漏洩したらという懸念が脳をよぎります。男性が担当者に会うことは基本ありませんので、メールで質問しましたが『厳重に管理しています。』との回答のみです。根拠のとりようもなく、信じるしかありません。清水の舞台から飛び降りる気持ちで提出しました。
おそらく、このタイミングで入会を断念する男性は一部いるような気がします。不安を取り除くための配慮があれば入会を促すことにつながると思いました。
正直なところ、今でも不安を覚えるときはあります。
しかしながらこのプロセスがあるので詐欺や性犯罪を抑止して、安全な運営につなげているのは間違いありません。入会する以上は超えないといけない壁です。

女性の入会手続き

お付き合いした女性から聞いた話では、本人確認書類の提出と面接があるそうです。面接官はビジネスライクな印象だっと皆が言ってました。
『女性の身元確認がしっかりしていること』これは重要です。シャワー浴びてる間に財布を盗まれるなどの心配が不要なのは助かります。パパ活アプリとは違ってコストはかかりますが、こういった安心が得られるのはいいところです。

出会いまでの流れ

登録された女性のプロフィールを見て、好みの女性を探します。
『コンシェルジュ』とよばれる担当者に連絡をして、質問をしたり、希望を伝えたりして、男性が決断すれば『オファー』という流れになります。出会う日時と場所を決めて、セッティング費用を振り込みます。当日は午前中に女性の服装などの写真がメールにて送られます。
指定時刻に約束場所でいくと女性から電話がきます。そこで落ち合って、クラブの役割はお役御免となります。ちなみに、ここであまりに予定してたイメージと違ったり、女性の態度が悪すぎる場合は出会って30分以内であればキャンセルができる『キャンセル保証』もあるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?