見出し画像

Midnight Desert第126回


故郷は氷ノ山(標高1510)のちょうど麓にあって、かつては1メートル以上の積雪に覆われる雪深い地域❄️
兵庫県と鳥取県の県境に聳えるその山は関西では最も標高が高く、先端は鋭く尖った形をしています🏔️
12月に入ると山肌は白く染まり、冷たい風を吹き下ろしながら、少しずつその白さを麓へと運んでくる🌨️
僕の家の近くには主に二つのスキー場があって、冬になるとスキー客を乗せた車やバスが途切れることなく行き来し、近所の民宿はいつも賑わっていました。
通っていた小学校も、体育の授業が全てスキー教室に代わる珍しい学校で、スキーは必須科目。
僕は8歳から本格的にアルペンスキーを習い始めて、すぐに競技へ出場するようになりました。
当時は滑ることに夢中で吹雪の中でも気にせず一日中練習していたなあ。
よく霜焼けになっていましたね。
昔の自分の写真を見て、懐かしい記憶が蘇ってきました🖼️

こちらのMidnight Desertでは、みなさまからのお便り、メッセージをどしどしお待ちしております。
以下のTwitterかメールアドレスにお送り下さい。
ラジオネームもお忘れなく。
【Twitter】
@naohiro_fuji
または
@jomik0720
【メール】

anpankanda@gmail.com

https://note.com/anpank/n/ne586e6a3a738

さらに、こちらのミッドナイトデザートはSpotify・Applepodcast、その他主要なプラットフォームから毎週水曜日配信しております。
各サイトにて『藤原ナオヒロ』と検索して頂くだけで簡単に聴取可能です。
アーカイブ配信も行っておりますので、お聴き逃しのある方はそちらも是非チェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?