見出し画像

Midnight Desert第174回

今週の『Photo Diary』コーナー📷
テーマは『雪』でしたので、2年前地元のスキー場で撮った写真を紹介させていただきました。
僕が生まれ育った兵庫県北部は関西でも積雪量の多い地域でして、毎年12月になると雪が積もります。
(残念ながら、最近はほとんど積もりません。)

朝、外が真っ白になっているのを見て、曇った窓ガラスを擦りながら興奮したのを覚えています。
一夜にして白銀に染まった世界は、まるで魔法をかけられたかのように突然現れるものでした。
空からひらりひらりと舞い降りてくる雪の結晶が、光を宿したまま全てを包み込んでいく。
それがかつての冬の始まりです。

中学校に上がるころまでは、地元のスキークラブに所属していたので、週末はずっとスキー漬けでした。
おかげで今でもそこそこスキーを滑ることができます。

晴れた日にリフトの上やゲレンデの頂上から眺めた純白のパノラマは色褪せることなく記憶の中で輝いています。
白い雪煙を上げながら弧を描くように降りてくるスキーヤーの滑らかなシルエットも。

特に雪が降った翌朝のゲレンデは空気も澄んでいてより美しい。
数十年ぶりにスキー場に上がって撮影した貴重な一枚です。
またいつかスキーに行きたいなあと写真を眺めながら思いました。

こちらのMidnight Desertでは、みなさまからのお便り、メッセージをどしどしお待ちしております。
以下のTwitterかメールアドレスにお送り下さい。
ラジオネームもお忘れなく。
【Twitter】
@naohiro_fuji
または
@jomik0720
【メール】
anpankanda@gmail.com

さらに、こちらのMidnight DesertはSpotify・Applepodcast、その他主要なプラットフォームから毎週水曜日配信しております。
各サイトにて『藤原ナオヒロ』と検索して頂くだけで簡単に聴取可能です。
アーカイブ配信も行っておりますので、お聴き逃しのある方はそちらも是非チェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?