見出し画像

Samba,Samba,Samba ③

それが好きなものであっても、大いなるなにかは私たちに試練を与える。好きなものであれば、なおさら?

せっかく出会ったしかも遠い遠いブラジルの音楽だったが、サンバの神がいるとすれば、その神は大きな試練をもたらした。

あの一番最初の夏から、書ききれないほどの色々なできごとがあった。
わたしたちにサンバを教えてくれた偉大なF師匠、先輩や仲間、カーニバルのためのたくさんの苦労、レコーディングの経験、ヂレトール(指揮者)の経験、そしてメンバーから嫌われてしまったあの頃、、、
プライドの崩壊とだめ出しにくやしくて泣いた日々、いつもいつもなぐさめ力強く励ましてくれた人、、、

人生のコントラストとはこういうことをいうのかも知れない。

長い間の出来事の数々があり、その間この音楽を好きにも嫌いにもなった。

そしてうれしいことに今もわたしは続けている。喜びをかみしめながら、みんなと共有するグルーヴに歓喜しながら、つながりに助けられながら、、そしてダンスしながら、、、!!





ありがとうございます!!うれしいです。100円は話し手と聞き手(私)で分けますね。次できるまで時間がかかるかもですが、気長によろしくです。