見出し画像

最近の良かったこと

本日は最近の嬉しかった出来事を話させていただきたいと思います。

・iPhone11proが。。。。

私が愛用しているiPhone11proについてなのですが、
1週間ほど前に東京タワー付近をランニングしていたところ、ポケットからiPhoneが「ポロッ」と落ちてしまって、表と裏さらにタピオカカメラまで破れてしまいました。。。

良かった話じゃないじゃんと思っているのですが、これを機にいいことが

・iPhoneを求め、ソフトバンク六本木店へ

新しいiPhoneを購入しにソフトバンク六本木店へ足を運ばさせていただきました。
いつもの私なら、「接客していただくときはイヤホンを外して話をしよう」くらいしか意識していないのですが、
最近、目の前にいる人を笑顔にさせようと1つ意識しているので

『帰るまでに定員さんと仲良くなって帰ろう』

と初の試みをしてみることにしました。

・定員さんとの雑談

女性の定員さんが接客してくださり、年齢も10歳は離れているだろう方なのに気さくに私のくだらない話に付き合ってくださりました。
1時間ほど手続きをしながら、手続きが終わり最終的には、

定員「最後に1点naogaraさんよろしかったら、今日の私の対応をアンケートでお答えして頂ければなーと思うのですが、、」

私 「もちろん100点満点ですよ!」

定員「そう言っていただけて、嬉しいですー!」
  「100点つけてくださいねー!(冗談)」

私 「あー、そんなこと言ったら、楽天乗り換えちゃいますよー?(冗談)」

と冗談を交えるくらいの仲に気づいたらなっていました。

・目の前の人を笑顔に

目の前の人を笑顔にする。
普段の生活で意識しなければ、気にしないことではありますが
普段のコンビニの定員さん、美容室のスタッフさん、すき家の定員さん、
普段何気なく接してくださる人を、笑顔にしてみようと意識して生活してみると、
新しい気づきや、新たな発見、自分そして相手の小さな幸せを気づけるかもしれません。

私は、これからも

喜ばれる人になりなさい。

目の前の人を笑顔に。

をモットーに楽しんで生活したいと思います!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?