マガジンのカバー画像

2046年火星に10万人が住む国家建設

5
2046年7月31日までに火星に10万人の国をつくるためにどうやって実現すれば良いのかを考えるためのマガジンです。
運営しているクリエイター

#宇宙

火星で生活するために最初に必要になること

火星で生活するために最初に必要になること

火星で人が生活できるようになるためには宇宙船、生命維持システム、建築の3つが必要である。本当は国として生活していくためにはもっと多くのことが必要だが、最低限ということでこの3つに絞っている。

宇宙船
宇宙船の主目標はまず有人で火星にいけること、行けるだけでなく頻繁に往来しなければならない。現地に行かないと全てが始まらない。現在火星までの無人飛行に成功したミッションは以下である。

特にインドのマ

もっとみる
火星開発を加速させるためにできること-人類の年間宇宙輸送可能量編

火星開発を加速させるためにできること-人類の年間宇宙輸送可能量編

どうも地球人です。

2046年7月31日に火星に10万人の国をつくるまでに時間がありません。あと8277日でその日になってしまいます。

以前火星に10万人の国をつくるのに注力すべきことは宇宙船、生命維持システム、建設だという話をしました。

火星で開発を進めていくために必要なことはまず現地に労働力を集約させることだと考えています。火星上で遠隔操作できる機械を集めるか人を大量に送るかが方法として

もっとみる