見出し画像

共有できる想像は、身近にある。

同僚と「あ〜お腹すいたねえ。今日は何食べよっかなあー」なんて言いながら駅まで歩く帰り道、幸せなひととき。

みんなそれぞれ違う暮らしがあって、家族構成も全然違ってて心配ごとの種類も違ったりするから、もちろん分かり合えないことばかり。


だけど「今夜食べたいもの」だけは別。


食べたいものにありつけた時のあの嬉しい気持なら、誰もが想像できるし共有もできる。


「いつまでたっても片付かない問題なんかより、私たちにとってもっと大事な問題は、今夜何を食べるかよ


みんな色々あるけれど、何はともあれご飯は食べる。そう、まさにそれは最重要事項だ。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?