見出し画像

みんなが攻めないところをあえて攻めるクリスマス。

会社近くのよく行くコンビニ店員のおばちゃまが、クリスマスという避けては通れないイベントに乗じてトナカイの角を頭に付けてレジ打ちをしていたので、私はいつものブレンドコーヒーとプロテインバーをレジで「ピッ」としてもらう間、頭上の角付近に目線を合わせ

「かわいいですね!」

と言ってみた。すると...

「はい、ありがとうございます」

と、いつものレジ打ち「〇〇円でございます。ありがとうございます。」となんら変わらぬ口調とテンションで返された。笑

ああ、おばちゃま…
こんな姿にさせられて、不本意なんだろうか
恥ずかしいのだろうか
褒められなれてないのだろうか?
どうでもよいのかな
そんなことどうでもいいから早く帰りたいのだろうか!!

などといった憶測が瞬時に私の頭いっぱいに浮かんだクリスマス。

社に戻り同僚にこのことを話すと
「え?!そこ攻めた?!
あのいつも不愛想な店員さんに?!よく攻めたねえ~」
と感心され(呆れられたとも言う)気分上々のクリスマス。

みんなが攻めないところほど攻めてみたくなるのが私のようです。

和菓子で攻めるクリスマスもよき!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?