見出し画像

2020鑑賞感想082 デジモンアドベンチャー(1999年の映画)

ジャンル:映画
作品名:『デジモンアドベンチャー』
監督: 細田守
脚本:吉田玲子
原案:本郷あきよし
出演: 藤田淑子 荒木香恵 坂本千夏 他
場所:自宅(PC AmazonPrime)
あらすじ
郊外の団地に住む太一・ヒカリの幼い兄妹のもとに、ある時PCからタマゴが現れ、中からコロモンと名乗る不思議な生命体が誕生する。

デジモンアドベンチャー

感想

なんか、デジモンハマりそう。笑

ってなって観たこの作品。観たことあったわ。なんでだろ。記憶の片隅に残ってた。てかこれ20分だったのね。濃い。めっちゃ濃い。

この作品、大人があまり出ないんだよね。太一の親くらい。夜にデジモンの戦いを観ているのは子供たちのみ。

あれ、これって子供じゃないと観れない何かがあるのかな?

そしてこれも細田守監督。ここも監督してたのね。

恐竜アニメにも見えなくないが、それだけじゃない「何か」のある作品。いい作品ですね。

#映画 #アニメ #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #デジモンアドベンチャー #デジモン