見出し画像

2020鑑賞感想081 デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲

ジャンル:映画
作品名:『デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲』
監督: 今村隆寛
脚本:吉田玲子
原案:本郷あきよし
出演:木内レイコ 夏樹リオ 浦和めぐみ 山本泰輔 平田広明 荒木香恵 荒木香衣 朴璐美 野田順子 遠近孝一 浦和めぐみ 松本美和 徳光由禾 高橋直純 藤田淑子 風間勇刀 水谷優子 天神有海 前田愛 菊池正美 坂本千夏 山口眞弓 重松花鳥 櫻井孝宏 溝脇しほみ 竹内順子  他
場所:自宅(PC AmazonPrime)
物語
「ぼくらのウォーゲーム」の続編。

ディアボロモン

感想

ウォーゲームの続編。なんだけれども、細田守氏は絡んでない。

続編あったんだー。って思いながら観てたけど、やはりほんのすこしテイストが違っていたし、ドラゴンボール感だったりタイトルだけで言うならポケモン感もあったりとか違う作品の影響感あったりなどがあったかな。

02だと主人公違うのね、そこから全然知らなかったという。笑

それでも面白かったかな。30分でうまくまとめられてる。30分とは思えない濃さ。

うん、いいね。この濃さ。

やはりこの時期のは濃さがあると思う。今はなんというか、少し薄い感じがしちゃうかなあ。

なんかこの2つ観たら、今やってるリブート作品が面白くなってきたかも。(1話見逃した

ネットにある2週目説好き。

リブートのやつがなお興味持ってきた作品だった。

#映画 #アニメ #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #デジモンアドベンチャー02 #ディアボロモンの逆襲