見出し画像

2020鑑賞感想080 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

ジャンル:映画
作品名:『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』
監督: 細田守
脚本:吉田玲子
原案:本郷あきよし
出演: 藤田淑子 坂本千夏 水谷優子 平田広明 八奈見乗児 他
場所:自宅(PC AmazonPrime)
あらすじ
ネット上で暴れまくる邪悪なデジモンに、TVでは見られない究極体ウォーグレイモンと究極体メタルガルルモンの合体デジモン“オメガモン”で立ち向かう!

ぼくらのウォーゲーム.2jpg

感想

アマゾンプライムにあったから観た。

あー、うん。サマーウォーズですね、はい。サマーウォーズをデジモン風にしたやつ。うん。個人的にはこっちの方が好きな感じかも。子供向けだから分かりやすいし、短いし。

元々サマーウォーズが出た当初から話題にあがっていたこの作品。ようやく観れたけど、観れてよかったな。ウォーゲームの方が好きかも。って書いたけどどっちの良さもあるからいい。

あっさり観たいならウォーゲーム。じっくり観たいならサマーウォーズ。って感じ。

これ2000年の作品なのか。この短さでこのあっさりした魅せ方で41分って凄いなと思った。デジモンという既成のものがあったからこそできたからかもしれないけど、そこから再構築なのかどうかは分からないけど、サマーウォーズを作ったのにも納得がいく。

もう1回、サマーウォーズを見返したくなったね、うん。

#映画 #アニメ #芸術 #エンタメ #エンターテインメント #鑑賞 #感想 #レポート #デジモンアドベンチャー #ぼくらのウォーゲーム #サマーウォーズ