見出し画像

1泊980円の宿泊まってみない?笑

最近のnoteスローペースなので、今日からオーストラリアに行くというのにまだ7月のタイのお話だけど付き合ってね!笑

一人旅だったから宿はブッキングドットコムのセールで980円だったサラデーン駅から徒歩5分ほどのThe Cube Hostelというカプセルホテルに泊まったよ!

↓ブッキングドットコムのサイトはこちら↓
(PRじゃないよ!本当に良かったからシェアするの!笑)
https://www.booking.com/hotel/th/the-cube.ja.html

取る時期にもよるけど、大体1泊1700円から2400円とかだったかな!
そこからタイムセールかなんかで980円になってた時に予約したから980円にサービス料で1000円ちょっとで泊まったよ!

まず入ってすぐフロント!

いろんな国の時間がすぐわかるようになってて、フロントのすぐ隣にはみんなが作業したりできるようなコワーキングスペースみたいなのがあったよ!

なおが泊まったのは女子8人部屋。
二段ベッドが4つ置かれててこんな感じでカーテンで仕切るの!
一応ベッドの下に鍵付きの荷物入れがあったけど、貴重品は常に離さず持ってたよ!
すぐ取りたいものや、翌日使うものはこのようにリュックに入れてベッドに置いてた!
雨季だったから傘干さないと臭くなるけど、広げるスペースなくてハンガーにかけて干すスタイル🤣

頭の方にはちょっとしたものが置けるようになってたから、バスグッズ濡れたままにしたくないし、ここに置いて乾かしてたよ!
ちなみに、このPANTENEのトリートメントすごくおすすめ!
匂いもいいし、このなおのゴムみたいなブリーチ毛もサラサラになるの!

ちなみに、出国の時シャンプー、クレンジング、歯磨き粉の容器が100㎖オーバしてるからって全部取られた😂

枕のすぐ隣に充電があったのはすごくよかったな!
ゲストハウスとか離れてるところもあるから😂

カプセルホステルはゲストハウスみたいな感じでシャワーとトイレが共同なんだけど、ここは普通に綺麗で全然問題なかった!

シャワーとトイレはもちろん男女別に分かれてるよ!

こんな感じで鏡があって横がシャワールーム!
(風呂上がりのどすっぴんでごめんね笑)

脱いだ服やタオルを置くところがないから、ビニール袋に入れてシャワーのところに濡れないようにかけて浴びてたよ!

シャワールームの奥はトイレ。
トイレは2つあってこまめに清楚も入ってたから、いろんな国の人がいるけどトイレ事故に遭遇しなかった!笑

なおの女子部屋は韓国人、中国人が多かったな!

いかがでしたでしょうか?
安い宿に女の子一人で泊まるのは抵抗がある子が多いと思うけど、以外といけちゃわない?笑

なおは航空券と宿安く済ませてたくさん旅行に行きたいタイプだから、バックパッカーの時はいつもこのような宿に泊まってます!

最後まで読んでくれてありがとう!


Instagram
http://Instagram.com/naoanela

Twitter
https://twitter.com/cocoanela24

#女子旅 #一人旅 #女子大生トラベラー #トラベルブロガー #タイ #バンコク #ゲストハウス #カプセルホステル #thecubehostel #バックパッカー #バックパッカー女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?