見出し画像

海外旅行の必須アイテム おしり洗浄機(携帯用ウォシュレット)

海外旅行行ってますか?楽しんでますか?
旅先で非日常を味わう体験最高ですね。異文化を感じることで日々の生活にも活力がみなぎります。そんなエネルギーチャージの海外旅行最高です

一方で、あんまり海外に行っても変わって欲しくないこともありますよね
今日はトイレの話、おしり洗浄のはなしです
ここ数十年、日本人は自宅でも、ショッピングモールでも、ホテルでも職場でもどこでもトイレに行けば、ウォシュレット(おしり洗浄)機能は当たり前にあるため、我々のおしりは甘やかされてしまっております(笑)

海外に旅に出て、一番いやなのはトイレにウォシュレットが無いことです
かなりの高級ホテルに行ってもまずウォシュレットなんてものはございません
甘やかされたケツは、日々の紙だけのケツ拭きですぐに音を上げます(笑)
いやぁ辛い、、、

そんなあなたに!
残念ながらTOTOさんのウォシュレットが世界を席巻してくれるまでにはまだ相当な時間が掛かりそうです
よって我々がみずからのしりを守るためには、「ハンディウォシュレット(おしり洗浄機)」を持っていきましょうという結論になります

色々なメーカーさんが製品を出している中での、私のお薦めは、安心のPanasonicさんの製品です
めっちゃ、水(お湯)のあたりが良い!
最高の洗浄体験が味わえます(笑)
後は値段と質のバランスが良いので、安いだけの某国製品は私はお勧めしません

使い方ワンポイントアドバイス(これも忘れないで!)
使う際のアドバイスです
この製品ペットボトルも装着できるようになっております
ホテルの部屋にあるペットボトルをそのまま装着して使うと、冷たすぎてヒヤッとしますのでご注意を(笑)
洗面所でお湯を入れましょう(熱すぎのやけどは注意)
お湯が出ないホテルなんてワイルドなところに宿泊される場合はペットボトルを日なたで温めておきましょう(笑)

これであなたも海外でも快適なトイレ体験を!
それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?