見出し画像

ダイエット

そんなに厳格にやるつもりはないが、期間限定で少し食事に制限をかけることにした。
今まであまりにも考えなしに暴飲暴食してきたので、体重も人生最大値だしなにより健康的じゃないので。

制限かけるのは、
1.小麦製品。パン、麺類はNG。
2.乳製品を避ける。
3.アルコールを避ける。

朝は白湯と旬の果物
昼は卵、果物、豆乳、ナッツ、たんぱく質の多いものを摂る。
夜は普段通りの食事。定食のイメージでご飯1膳、肉か魚と野菜の副菜と汁物
あとは水分を1日1.5ℓ摂る。

制限かける物は、実は全部大好きな物だからかなりキツイかな?と思っている。麺類なんてそれこそ毎日のように食べてるからたぶん辛い。まあ、そこそこやれればいいかな?と思ってやった方が結果うまくいく気がするので、あまり厳格にならずに継続できれば、という感じでゆるくやっていきます。

サイズだけは測定しておこう。

#ダイエット #小麦製品 #アルコール #白湯 #果物 #ゆるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?