見出し画像

私のおまた事情

こんばんは!
性と愛を伝えるNaoです。
直球すぎるタイトルで自分でも笑っちゃってますが
良かったら最後まで目を通してみてくださいね!

突然ですが、
自分のおまた(外性器)を見たことありますか?
私の周りで、自分の外性器を見たことがある人って
実はほとんどいませんでした…

という私も、性教育を学ぶようになってから
自分のおまたをよく観察するようになったんですけど…

「恥ずかしいやん!」「怖くて見られない」という人の気持ちもわかります!
でも皆さん、よく考えてください。

sexするときに、大好きなパートナーに見せるのに、
自分が知らないって結構リスクあると思いませんか?

各部位の形、色、大きさを知るだけでなく、
恥垢(ちこう)がたまりやすい場所など、
観察するところはたくさんあります!!!
恥垢(ちこう)がたまりやすい場所を知ることで、
きちんと洗浄しケアすることができ、
臭いなどが改善することも多いんです。

また、女性なら膣の上付き、下付きを知ることができ、
自分にあったsexの体位までわかっちゃいます。
※ここの部分についてはまた今度♡

自分を知ることは「恥ずかしい」ことではありません。
ぜひ、お時間があるときにじっくり観察してみてくださいね。

【Nao♡instagram】でも性情報を発信してます!
@nao_seikyoiku

【公式LINE】
https://lin.ee/eQl3us7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?