見出し画像

37歳、独身、転職多、定収入、貯金なし、これからどうする

【初投稿兼プロフィール:随時更新かも?】

どうも、初めての投稿になります、タイトル通りの感じの記事になりますので良かったら最後までお読み頂ければ幸いです。

簡単に私自身の経歴をざっくりお話すると、私の同世代がたどるような日本でいうところの「普通」な生き方をしてこなかったので現状が訪れています。ですがここ最近、ようやく自分のしてきたことや、していることが別に悪いことでも良いことでもなく、ただそれがそれなんだということを受け入れ始めた。そして、これからがもっと楽しくて幸せになっていけばいいし、この投稿を見た様々な境遇の人の何かの役に立ったらそれは嬉しいですし、これは自己肯定感?承認欲求?自己満足?わかりませんが、何か起きたらそれもまた良いことなのかもしれないと勝手に思い込みながらこの文章を書いています。

ちなみに今は正社員(実は8月に始まったばかりw)として働きながら、日本語教師を副業で行っています。他にも何かできないかなと模索しています。それ以前に、もうこれ以上は転職しないようにはしたいですねwww←フラグ?

仕事の関係で一人暮らしも始まったばかりで、本格的な一人暮らしは初めてです。これがまた毎日、苦労と失敗の連続ですが、何とかやっています。転職や、やりたいことをその都度試してみたり、やってから後悔や納得を続けてきたので貯金は全くありませんし、すでにお察しの通り年収も低いです。今更ですが、結婚や子供は厳しいんじゃないのかな?と思い始めています。(遅っそ)とりあえず、積み立てNISAでも始めましょうかね。っていいつつ数日前にyoutubeをみながら口座の開設にトライしましたwwwとりあえずやってみる病、発症。

初回の投稿はこれくらいにしておきましょうかね、無機質で駄文な投稿ですが、たまたま読まれた方や何かご意見やご指摘などあればお気軽にコメントしていただけますと、かまってちゃんな私としては大いに喜びます。

ではでは、また



この記事が参加している募集

#つくってみた

19,561件

#やってみた

37,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?