見出し画像

うつ病、統合失調症、アル中、ADHD、ASD、精神疾患、社会不安障害、躁鬱、無敵の人、不安症、死んでしまいたい人へ ”メンヘラ”

どうも、こんにちは。過去の投稿でスキ?をくれた方々、本当にありがとうございました。今回の投稿内容は結構大きくて、批判やご指摘が多いかもしれません。ですが、今回はあえてこのような内容を書いていこうと思います。

自分はタイトルの病気の該当者なのか?

これは自身の勝手な解釈なのですが、結局のところ、みんな全員”メンヘラ”だと思います。何をわかったようなことを言っているんだこいつはと思われるかもしれません。まず私自身のお話を聞かれてもいないのに勝手にさせていただくとwww自己紹介で若干や投稿内容でわかる方もいるかもしれませんが、今のところ何かに依存しなければ結構きつい現状です。お酒は我慢しない限り毎日飲みます。それもたしなむ程度ではなく、酩酊まではいかない泥酔か、睡眠導入剤に頼って寝ます。週に2日飲まない日を作るようにはしていますが、ほとんどできていません。そして新生活も相まって友達も恋人もいないので余計にさみしくて、誰かに依存したくなる気持ちが顕著にあります。

どうしてみんながメンヘラなの?

前置きがかなり長くなって申し訳ございませんでしたが、人は認めてほしかったり、かまってちゃんだったり、マウンティングしたがったり、間違っていても多数派(特に日本)を好んだりする。これ自体が軽いメンヘラに入っていると僕は考えますし、それが強くなって病院にいけば何からの病名や診断、処方箋が貰えます。これで晴れてメンヘラの称号を手に入れることができます。そうなった人たちを、軽度の人たちがあいつらはやばい、メンヘラだと軽蔑するのかなと思います。

※ここで間違えてほしくないのが、元々本当に重度のメンヘラで、朝起きれないとか、働くことができない方々もいらっしゃいます。その方々の話をしているのではなくて、ここでは誰もがメンヘラ予備軍だという話です。また、それを劣勢に思ってほしくないということです。

じゃあどうしたらいいの?

ほとんどの人がみんなと同じような生き方をたどって、学校や仕事に就いて結婚して(最近はしない人も多い)、子供、家、車といった人生を歩んでいくと思うのですが、それはそれでその人が幸せならいいんじゃないかと思います。もう今現在、そして、これからの日本では日本人も減っていき、景気も悪くなっていき、大きく変化していくと思っています。だから、本当に自分がしたいこと、してみたいことをしてほしいなって思います。別に働けないなら無理して働く必要もないとも思います。自分の興味のあることをしたり、してみたり。それよりも最悪の場合、それができなくなってしまったり、自分は一人で、誰にも理解されない人間なんだって思ってしまった人が、最近起きているような無差別殺人や事件を起こすに至ってしまう事の方がもっとまずいことだと思います。彼らは悪いことをしました、でも本当に彼らはただただ頭のおかしいサイコパスなのでしょうか?たまたま誰にも話も聞いてもらえずにあそこまで至ったのかもしれません。僕は擁護はしません、犯罪は絶対いけませんから。でも自分が変だと思ったり、人に”普通”じゃないって言われている人がいたら思い出してほしいです。


安心してください、みんな変です。


さいごに

毎回、まとまりがなくて散文的で、読みにくい文章で申し訳ございません。投稿にも着色がないのですが、バシバシ下書きなしで書いていくのが今のところスキなのでとりあえず今日もこんなところでwww

ではまた



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?