見出し画像

160回連投の果ての日記

こんにちは。今日はフリーテーマの「日記」です。

言いたい欲を使い果たした?

昨日、あるいはここ数週間の時点で兆候はあったのですが、私の中にあった世の中に物申したい欲はほぼほぼ使い切ったような気がしています。

そりゃあ160記事も連続投稿していればそうなるよなぁ、という納得感と同時に、どれだけ自分の中に溜め込んでいたんだ、という驚愕もあり、これで一つ節目になったかな、とも思っています。

しかし、日々は続いていきますし、note習慣は途絶えさせたくない、というのが本音だったりするので、なんとかかんとか記事になりそうな文章を書いていきたいとは思っています。

昨日はヘタれていた日……と思いきや

そんなことを思った昨日ですが、土日ということで休息日に当てていたようです。noteとかなんやらで昼過ぎまでの2.5hくらいはなんやかんや動いていたようです。

ただし、なんやかんやはほぼプライベートの話。普段私がやっている創作系の案件に手を付けることはできませんでした。これもメリハリ、と見ればそこまで問題にはならないんですけどね。

どうにも私は「より多く、より速く」の世界線にいるようで、在宅なことも相まって休みと仕事のメリハリをつけることが苦手で、仕事があればやりたがってしまう傾向があります。

それもそれで自分にとって正しいのかもしれませんが……本心としてはどうなんでしょうね。

貢献したい欲みたいなのを使い果たしたあと、自分の本来の欲みたいのが見えてきたらとても面白いことですが、はてさて。

Wifiの機械が新調される(はず)

そして最近Wifi の調子が悪かったんですが、経年劣化による故障ということで今日新しい機械が届くことになっています。

私の記憶が正しければおそらく今の機械は10年選手。お疲れ様でした。

これでスマホ*2とPC*2とSwitchもいい感じに運用できるようになるでしょう(自重しましょう)

宅急便~ 速く来てくれ~(クリリンのノリで)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?