見出し画像

映画「ツーリスト」から学ぶ検索・リサーチの大切さ

アンジェリーナジョリーとジョニー・デップを主演に豪華キャストが
送るロマンティック・ミステリー映画「ツーリスト」


先日WOWOWで放映されていました。


この映画は何回も見ていて、録画もしてあり、ロックもかけてあります。


録画してあるのだから、別に見る必要もないのですが
でも、やはり「ツーリスト」の魅力に引き込まれ
リアルタイムで見てしまいました。


ジョニー・デップ演じる旅行客の数学教師フランクが
国際的指名手配犯と勘違いされ、
警察やマフィアに追い回されるストーリーです。


この映画の魅力は贅を尽くした映像美。
悪女役を熱演したアンジェリーナジョリーが最高に素敵で、
物語の舞台となったベネチアも美しく、
観光気分も味わえます。


ジョニー・デップ演じるフランクも飄々として
掴みどころがなく
マフィアとの命がけの鬼ごっこでは笑ってしまうシーンもあります。


一億円かけて制作されただけあって
全体的に豪華な仕上がりになっています。


ロマンティックミステリーのわりには
コメディ要素が多く
ストーリーも難しすぎないので
幅広く楽しめる作品です。


美しい風景に謎の美女、気の利いたジョークと謎解き、
そして恋。
映画の面白さが揃った極上のミステリーです。


今まではこんな感じで「あ~ いい映画だったなぁ」で終わるのですが
ネットビジネス初めてから
少し見方が変わってきました。


途中、手紙を焼くシーンがあります。
手紙の燃えカスを回収した金融犯罪課チームは鑑識により
手紙の解読に成功するのです。



日々、検索やリサーチに明け暮れていると
そういうところに目が最初にいってしまい
「今どんな方法で調べたんだろう?」
「あれ、映画の中だけの特殊なこと?」
「実際できるのかな?」
なんか、その点ばかりに気持ちが集中してしまって
内容そっちのけにしている自分が居たりしています(笑)



夕焼けがきれいな日々になってきました。

朝陽のすがすがしさも良いですが

夕暮れ時のけだるさも好きだったりします。


お体に気をつけてお過ごしください。


では。
また。
ナオ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?