梅雨入りと天敵と

こんばんは。

関東もとうとう梅雨入り。

夜は涼しいなぁとまったり歩いていたら、見事に雨に降られてしまいました。濡れる靴だったので足早に帰宅。もっと歩いてから帰るつもりだったのにな。

でも、雨の日の散歩もいいですよね。
雨に濡れた葉っぱの緑とか青々しくていつもと違った表情になります。

今度雨が降ったら長靴履いて出かけてみよう。


そして昨日は蚊に刺され2020年第一号を授かりました。

もういるんですね、蚊。

体温は低いけど、汗かきだからか、めちゃくちゃ蚊に刺されます。

夏場の天敵。


読んでくださってる方は

「蚊に刺される」って言いますか?

「蚊に食われる」って言いますか?

我が家は刺される派。

同じことなのに人によって言い方が違って面白いです。



最後までお読みくださりありがとうございました♡

励みになりますので、良かったら応援よろしくお願いします。 サポートしていただいたときには、カリンバ用の楽譜を買いたいと思います。