見出し画像

ChatGPTで作るショートショート#136「感染する死」

町は静かで平和だった。しかし、突如としてその静けさは「死の流行」に破られた。一週間のうちに10人以上が突如、自ら命を絶っていた。病院も警察も理由を探っていたが、原因を特定することはできなかった。

主人公、医師の石田は、病院で患者たちの遺体を前に立ち尽くしていた。彼らに共通する症状や過去の病歴、薬の使用歴などは一切なく、彼らは物理的には完璧に健康だった。しかし、一つだけ共通点があった。彼らの瞳は、何かに取り憑かれたような恐怖で見開かれていた。

石田は研究を続け、ウェルテル効果の存在を知る。これは一人の自殺がメディアで取り上げられることにより、他の人々にも自殺を促進する現象だった。しかし、この町での死は、それ以上の何かを感じさせた。

ある日、彼のもとに一人の患者がやってきた。彼は、自分が次に死ぬだろうと訴えてきた。彼の瞳もまた、あの恐怖で広がっていた。

石田は彼に詳しく話を聞くと、彼は夢の中で「黒い影」に追われる夢を見るようになり、それ以降、命を絶つ衝動に駆られるようになったと話した。

夜、石田もまたその夢を見る。夢の中で黒い影に追われ、石田は逃げ続ける。そして、夢の中で黒い影に取り囲まれ、石田は目を覚ました。

彼はその夢の意味や黒い影の正体を突き止めることを決意する。研究を進める中で、彼は古い文献に「死を招く影」という記述を見つける。

石田は町の歴史を調べ、古い伝説を知る。それは、この町に古くから伝わる「死の神」と呼ばれる存在で、特定の条件下で町の住民に死をもたらすというものだった。

彼は伝説に基づいて、町の神社に行き、神に祈りを捧げた。そして、彼の瞳にもまた恐怖が浮かんできたが、彼は決意してその場に立ち尽くしていた。

翌日、町の死の流行は止まった。しかし、石田の姿はその後見ることはできなかった。彼は、町のため、そして患者たちのために自らの命を犠牲にしたのだ。

町の住民は、彼の献身的な行動に感謝し、石田の伝説としてこの物語を後世に伝え続けた。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。