見出し画像

AIで作るショートショート#204「迷宮の中の行方不明者」

彼は孤独な刑事だった。彼は行方不明になった人々を捜していた。彼は行方不明になった人々が同じ場所に向かっていたことを突き止めた。それは迷宮と呼ばれる廃墟だった。

彼は迷宮に入った。彼は迷宮の中で手がかりを探した。彼は迷宮の中で罠に気をつけた。彼は迷宮の中で道に迷わないようにした。

彼は進んだ。彼は曲がった。彼は戻った。彼は進んだ。彼は曲がった。彼は戻った。

彼は疲れた。彼は苛立った。「なんで出口が見つからないんだ?」「なんで行方不明者が見つからないんだ?」と心の中で疑問に思った。

彼は気づいた。彼は恐怖した。「迷宮は変わっている」「迷宮は生きている」と心の中で悟った。

すると、迷宮から声が聞こえてきた。「私はあなたを食べる」「私はあなたを消す」と声が言った。

そして、迷宮から壁が動き出した。「私はあなたを追う」「私はあなたを閉じ込める」と声が言った。

そして、迷宮から歯が生え出した。「私はあなたを噛む」「私はあなたを嚥下する」と声が言った。

彼は逃げた。彼は抵抗した。「助けてくれ!」と心の中で叫んだ。「やめてくれ!」と心の中で泣いた。

しかし、誰も助けてくれなかった。誰もやめてくれなかった。

迷宮から最初の声が聞こえてきた。「私はあなたを食べると言っただろう」「私はあなたを消すと言っただろう」

迷宮から二番目の声が聞こえてきた。「騙したぜ、出口があるということだと」「騙したぜ、行方不明者がいるということだと」

そして、迷宮から三番目の声が聞こえてきた。「私は迷宮ではない」「私は怪物だ」

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。