見出し画像

ChatGPTで作るショートショート#108 「デジタル呪縛」

主人公のハルキは、一流企業のシステムエンジニアとして働く30歳の男性だった。彼の日常は、コードとデータ、仮想世界の中で過ごす時間が大半だった。

ある日、ハルキは奇妙なメールを受け取った。差出人不明、件名も本文も「13」だけ。何かの間違いかと思いつつも、彼はそのメールを削除した。

しかし、その夜からハルキのパソコンはおかしくなり始めた。勝手に起動したり、暗闇の中でひとり笑い声が響くようになった。

それだけなら、ただのウイルスだと思うハルキだったが、恐ろしいことにその現象は仮想世界だけでなく現実にも広がり始めた。画面越しに見る自分の姿が笑い始め、暗闇でひとり「13」と呟いている。

恐怖に駆られたハルキはパソコンを閉じても、その声は止まず、ついには彼の意識までが「13」に取り憑かれてしまった。

それは一体何だったのか、誰も知らない。しかし、あることだけは確かだ。それは現代社会の闇、ネットを介して伝染する新たな形の呪いだということ。

現代に生きる私たちは、未知の恐怖にさらされている。ハルキのような現象が起きるたびに、私たちはその恐怖と直面し、新たな闘いを始める。

恐怖はいつも私たちのすぐそばに存在している。私たちがそれに気づくとき、新たな恐怖が私たちを襲う。だから、私たちは常に闘い続ける。闇からの呪いと、自己の恐怖と。

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。