見出し画像

AIで作るショートショート#172「急患」

夜勤の医師・山田は、救急車で運ばれてきた男性患者の診察を始めた。男性は意識不明で、顔や手足には無数の傷があった。山田は事故に遭ったのだろうと推測したが、詳しい状況は分からなかった。男性の身元も不明だった。

山田は男性の傷を応急処置し、レントゲンやCTを撮影した。すると、驚くべきことが判明した。男性の体内には、釘やハサミ、ナイフなどの金属製品が無造作に刺さっていたのだ。それも一つや二つではなく、数十本も。山田は信じられない思いで、手術室に向かった。

手術は難航した。男性の体内から金属製品を取り出すと、その穴から血が噴き出した。止血に追われる山田は、汗と血でびしょ濡れになった。しかし、それでもまだ金属製品が残っていた。山田は息を切らしながら、最後の一本を抜こうとした。

その瞬間、男性が目を開けた。そして、山田に向かって笑った。

「ありがとう、先生。これで私は自由だ」

男性はそう言って、山田の手に持っていたナイフを奪い取った。そして、自分の胸に突き刺した。

山田は悲鳴を上げた。男性の胸から血が噴き出し、手術室は赤く染まった。

「これが私の望みだったんだ」

男性はそう言って、息絶えた。

山田は呆然とした。何が起こったのか分からなかった。男性は何者だったのか。なぜ自分の体に金属製品を刺していたのか。なぜ自分を殺したのか。

山田には答えが見つからなかった。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。