見出し画像

AIで作るショートショート#485「心霊写真の謎」

夏の終わり、観光地として有名な古い城跡を訪れたカップルがいた。彼らは城の美しい景色を写真に収めようと、スマートフォンを取り出した。夕暮れ時の柔らかな光が城を包み込み、まるで絵画のような風景が広がっていた。

「ここで一枚撮ろうか?」と彼が言い、彼女は微笑んでカメラに向かってポーズを取った。シャッター音が響き、彼は満足げに画面を確認した。しかし、次の瞬間、彼の顔色が変わった。

「どうしたの?」と彼女が尋ねると、彼は震える手でスマートフォンを差し出した。画面には、彼女の背後にぼんやりと浮かぶ幽霊の姿が映っていたのだ。白い服を着た女性が、悲しげな表情でこちらを見つめている。

「これは…冗談だよね?」彼女は恐怖で声を震わせた。彼は首を振り、「こんなこと、ありえない…」と呟いた。

その夜、二人はホテルに戻り、心霊写真の謎を解明しようとインターネットで調べ始めた。すると、その城跡にはかつて悲劇的な死を遂げた女性の幽霊が出るという噂があることが分かった。

「もしかして、あの幽霊が…」彼女は言葉を失った。彼は彼女を抱きしめ、「もう一度あの場所に行ってみよう。真実を確かめるんだ」と決意を固めた。

翌日、二人は再び城跡を訪れた。夕暮れ時、同じ場所で写真を撮ると、今度は何も映っていなかった。彼らはほっと胸を撫で下ろし、幽霊の存在がただの噂に過ぎないと信じることにした。

しかし、帰り道、彼のスマートフォンに新しい通知が届いた。そこには、昨夜撮った写真が再び表示されていた。幽霊の女性は、今度は微笑んでいた。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。