見出し画像

少しぐらい報われてもいいんじゃないですか?

昔から、断ることが苦手でした。

ストレングスファインダーでも
調和性がいつも上位に来ます。

モメたり、衝突を避けようとするんです。

だから、仕事もいいように扱われてきました。

職場委員を長年やらされたり、
QC活動のリーダーも4年近くさせられました。

他のスタッフが休めば仕事を代行しろと。
私が抱える仕事は他の人以上にあるのに。

他の人が発表資料をつくらないので、
徹夜して資料をつくったこともありました。

上司に評価してもらえるわけでもなく、
後で「ありがとう」とも言われないのに。

でも、
少しぐらい労ってくれても良くないですか?

だから、2021年になった時に
今年はやりたくないことは、
少しずつ断ろうと決めたのです。

相手は嫌な顔をされるかもしれませんが、
それでも結構。


仲良くするために
会社にいるわけじゃないですから。

自分が本来出すべき
成果のために集中したいと思います。

サポートしていただいたお金は、今後のアウトプットに使用させていただきます。