見出し画像

パヴェ ジェラート&グラニテ(Pavé GELATI & GRANITE): ミラノで注目されるコンセプトカフェ・パヴェのジェラート専門店

へ今日紹介するのは、先日紹介したミラノのコンセプトカフェ・パヴェ(Pavé Milano)のジェラート専門店。

現在パヴェ(Pavé)は、ミラノ市内にカフェ2店舗、ホットドッグ・ビール専門店、そしてこのジェラート専門店を展開する、このトランプの横顔のような男性のアイコンが目印のコンセプトカフェである。

Tシャツやカバン、チョコレートなど、オリジナルデザインの商品も見逃せない。

ミラノに住んでいると「あそこが美味しかった」「ここが良かった」というのを友人の中でよくするが、ここのジェラート屋さんは勧められたけどまだ行っていなかった。

というのも2019年の4月、5月とミラノは例年よりもとても涼しく、時には肌寒い日も続いたからである。

ようやく日差しが出てじんわりと汗をかくような日に、パヴェに行ってきた。

サン・バビラ駅から徒歩圏内。

こじんまりとしたお店ながらも、ちゃんと席があり、座って食べることも勿論テイクアウトも可能。

値段は小2.5€、中3€、大4€。

小サイズでも二種類選べるのが嬉しい。

コーノ(Cono)は、コーン、コッペッタ(Coppetta)は紙カップのこと。

Pavé のジェラートは、ミルク濃厚というよりもさっぱりと食べれる仕上がりになっているとのことである。

選んだのは、チョコレートとライム・アニスのグラニテ。

座って食べている間、ある二つのフレーバーが特によく注文されていた。

イタリア在住の方にとっては当たり前な話かもしれないが、それは、

・ピスタチオ(ピスタキオ:Pistacchio)

・ヘーゼルナッツ(ノッチョーラ:Nocciola)

であった。

この日は、おそらくピスタチオが一番たくさん注文されていて(2種類選べるのに、全部ピスタチオにしてくれというイタリア人男性もいた)次いでヘーゼルナッツという感じ。

どちらも濃厚であるが、迷ったらまずはこれ、という味である。


PAVÉ GELATI & GRANITE

住所:Via Cesare Battisti 21, Milano

営業時間:12.00-22.00(月曜から日曜まで)

公式ホームページ:pavemilano

公式インスタグラム:@pavemilano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?