見出し画像

金沢 - dp2 photo archive -

こんにちは。ちょっとした春休みを利用して、2月19日から金沢へ2泊3日の一人旅へ。金沢はなんだかんだ5回目。21世紀美術館や兼六園を横目に、ローカルなスポットを。

旅のお供はSIGMA dp2 Quattro。

SIGMA fpの魅力に取り憑かれているところ、ふと目に入ったdp2 Quattro。最近iphoneXに頼りきっていた自分に反省しつつ、再び使い始めました。
今回は、
「 21:9 シネスコ × モノクローム 」
縛りで最大限dp2のクセを楽しんできたのでその記録として。

1.City

画像1

画像3

画像5

画像6

画像8

画像9

2.Shrine

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

3.Museum

画像16

画像17

画像18

画像20

4.Shop

画像21

画像23

画像25

画像26

画像27

5.TRAIN

画像28

画像29

画像30

画像32

撮って出しのものもあれば、かなりトリミングしているもの(5.TRAINはほとんど)もありますが、さすがの解像度。
拡大しても細部までよく写っている感じはやはりiphoneには出せない奥行きとドラマチックさを演出してくれます。 
「 21:9 シネスコ × モノクローム 」
しばらくこの設定のまま遊んでみようかな。



デザイン・アンティーク好きの方は↓の記事もよろしければ。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?