見出し画像

1月1日

日本だったら、食卓いっぱいにご飯が並ぶんだろうなあ。
来年の目標とか、今年への感謝をするんだろうなあ。
紅白見て、歌って騒いで、、、
ちょっと寂しさを感じながら、
丁寧にナイフとフォークでご飯を食べました。

ご飯は、いつもより少し豪華なフレンチ✨
アペロには、パンに色んな種類のクリームがのってるもの。


それから、今が旬の牡蠣。

メインは、うずら。
初めてうずらを食べて、不思議な感覚になった。
美味しい、、のか、分からない、。未知なものを食べてる感覚😅

最後はデザート。

大晦日の伝統料理みたいで、良い経験でした⭐️


日本が年越しをしている時。
まだまだ私は2022だー!!!と慌てて2023年のWish Listを作ってみた。
1年を通して、何かしたい訳ではないけど
フランスにいる今ならやりたい事が100個思いつく気がしたんだよね。
そして、難なく100個、いや100個以上出した😂

•ielts6.0取得
•Duoling終わらせる
•魚がもっと上手に捌けるようになる
•編み物に挑戦する
•自分に合ったスキンケア方法を見つける
•山登りにいく
                                                         etc…

無茶振りも沢山あるけど、
自分が今何をしたくて、今何にわくわくするのかが分かって、書いてて楽しくなったな!

今年は、”わくわく”を大切に。
を目標に感謝を忘れずに過ごしたい♪

Bonne Anne!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?