見出し画像

【想い】私事は仕事になり、志事になる。




出逢いは、インスタグラム。



私は、何か疲れていたのか、
電車の中でず〜っと「可愛い動物」を探して見まくっていました。

絵は仕事になったので、
趣味は「癒しな動物を見る」ことなんです。

もちろん、飼いたいなと思う気持ちはあるけれど、
今は他のお家の子たちを見るだけで、グッとガマン。

その中で目を引いたのが、インスタで見つけた
コーギーの「ぷりんちゃん」でした。

「犬って、こんな微笑むもの?」

と魅かれてしまい…
気づいたらほぼ全ての投稿にいいねを押しまくっていました笑
(ストーカー笑)

そんな出会いから、
ご縁を頂きまして、よく描かせて頂くことになりました。



そして去年(2019年)
インスタグラムの中で出会ったばかりの、ぷりんちゃんは
私がシンガポールの旅から帰国した数日後、
なんとお空組になっていた。。。

「近くに行くことがあれば、ご挨拶しに行けたらいいなぁ」
「ぷりんちゃんの顔をワシャワシャしたい」

と思っていた夢は、現実に叶えられませんでした。

けれども、
飼い主のママさんとは、ずっと繋がりを頂いています。

ぷりんちゃんが作ってくれた、
大切なインスタグラムでのご縁

です。


そんなママさんから、ご依頼を頂いた。
「新しく迎えた、もちと、ぷりんをひとつにして欲しいの。」

NAOさんのお任せで♥


ママさんからは、いつも、お任せ。
ちなみに、ママさんは、youtubeで
私の顔とか何となくの素性を知っているかもしれないけれど
私NAOはママさんの顔を知らない…。
会ったこともない、
私に、任せて頂けることが

なにより本当に嬉しいのです。




頂いた、先代の子(ぷりんちゃん)と、
新しい子(もちちゃん)の
別々の何枚かの写真を、私の直感で選び、
レイアウトを確認して、
ノビノビと好きなように描かせて頂いていた。


レイアウト以外の打ち合わせは、ナシ。笑





花を入れたくなって、「どんな花がいいかな?」と心に聴くと、

「これから春になるから、春らしい雰囲気がいいかな。」
「ピンク」
「ガーベラ、チューリップ、カーネーション、バラとかあるね。」

そんな風に回答がくる。

「でも待って、なんか、「桜」がいいんじゃないかな。」



もう一度、飼い主ママさんのアカウントを拝見する。

「色んな花と写ってるけど、なんか、桜がいい。」


桜を入れて、完成した絵を見せると

「今ちょうど、ぷりんの祭壇に桜を飾っているの!」と。
「NAOさん、なんでわかったの?」と。

ママさんも言ってたけど、
私も鳥肌が立ったのです。


もう、声が聴こえたというか、
インスピレーションなのか、なんなのか。


お空組にいる、ぷりんちゃんが、「桜がいいな」と
伝えてくれたのでしょうか。



こういう事を書くと、
スピリチュアルかよ、だとか
不思議ちゃん扱いだったり、
頭おかしい、だの思われるのだろうけど。

自分の中にスピリチュアリズムがなければ
アーティストなんてそもそも、してないだろうしね(笑)


直感に従って行動するようになってから、
こういう不思議なことを体験することが、
本当に本当に、増えた。

そんなの、たまたまだよ、と言われればそうなってしまうのかもしれない。
そういう人に、伝わってほしいだとか、思ってないので、それも良し。

「自分色」で生き抜く覚悟をして
本気、本腰を入れてから、特に。

私は美大には行ったけど、絵という絵は描いていないし
卒業してから、始めた私。
キッカケは、学園祭(芸術祭)で、
話しかけてくれた他学科の先生でした。



「君の作っている物、面白いよ」

「続けるといいよ」


そう言われて始めたものだから、正直あまり本気じゃなかったんです。
「上手い人たち、幾らでもいるし、
いつ売れるのか分からない可能性に賭けるなんて、ギャンブルみたいだ。」

ギャンブルのような人生は疲れる。
起業しましたから、
結局はギャンブルのような人生になってしまったけれどね。

趣味くらいの「私事」の範囲でいいんじゃないか?とも思っていました。
それは何だかんだ続ける中で、「仕事」に変わっていき、
仕事の意識は、天命である、「志事」まで変化していきました。

これは、続けてみないとわからないものです。
私自身、10年続けてわかったことです。


(話を戻して)

作品データを送って、
飼い主ママさんからは
「ありがとう、が足りない」なんて言葉を頂いたけれど
私の方こそ、目には見えない素晴らしい体験ができること。

好きだと思えることで、人の心に寄り添うことができていること。
感謝の言葉を頂けるのは、
こちらこそ、「ありがとう」が足りないくらいなんだ。


飼い主ママさんにはもちろん、「今の私」になるまでの
プロセスに感謝の気持ちで一杯になりました。

誠に、ありがとうございます。
ありがとうございました。


😊🙏✨🐶🐾🍮🌸


From┊infinity NAO .  2020.1.17(当時)





┈ infinity NAO・インフィニティNAO

【 略歴 】
1990 千葉県 出身
2014 武蔵野美術大学造形学部 卒業
2018 フリーランスとして起業・独立

2024 六本木デザイナースフラッグコンテスト┊東京ミッドタウン賞
2024 jam公募展 サムトレーディング賞┊全国ギャラリー巡回
2023 台北101主催 印象台北國際繪畫比賽 日本,韓国,香港など6カ国からの応募総数387点中から10点以内にランクイン
2023 森のホール21 個展 松戸市教育委員会┊千葉
2023 ASCOTT丸の内 個展 丸の内┊東京
2022 玉山銀行 / 台湾「元気な玉山」F20  天神┊福岡 企業蔵・VIP収蔵
2022 THE WESTIN TOKYO1階ロビーにて受賞作品展 三田┊東京
2016 アルビオンアワード 金賞 株式会社アルビオン所蔵

2016 水彩画家から、アクリル画家へ転向する
2014 卒業後、独学にて水彩画をスタート
2014 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 卒業(物づくりを学ぶ)

┈ 2015年 〜 現在までを、一気にご紹介〜
https://note.com/nao_infinitysix/n/n040e796e031


「インフィニティ」NAOは、誕生月の「8」から命名。 獅子座であることからライオンはNAOを意味するアイコン。Leoはハワイ語で「声、メッセージ」の意。描くアートに魂からのメッセージを込めて見る人に届ける。

描画スキル習得に日々鍛錬・エネルギーを費やし、数々の受賞、社会的な実績を積み重ねてきた infinity artist NAO のアート。
ぜひ、ご自身の暮らしに取り入れて、ご体感くださいませ。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
#犬猫生活 #我が子 #大切な家族 #世界中のワンコに幸せ #世界中のニャンコに幸せを #ペットギフト #ペット供養 #命日 #ペット葬 #ペット仏壇 #ペット位牌 #ペットロス乗り越え中 #オーダーメイド #うちの子グッズ #虹組 #空組 #お悔やみ #dog #cat #catstagram #meow #petpainting


「NAOをサポートしたい」と思った方がご利用いただけます。 いただいたサポートは活動費用にさせていただきます。