見出し画像

私は第1子の長女としてこの世に誕生しました。

両親から全否定され育ったため、物心が付いた頃には『自分は生きていたら迷惑なんだ』と思うようにりました。

幼少期の頃からとても生きづらく自己肯定感はドン底で、真っ暗闇のネガティブ思考で40年以上生きてきました。

26歳の頃に精神的におかしな症状が現れ始めたことがキッカケでメンタルクリニックを受診。

31歳の頃に当時通院していたメンタルクリニックの先生から
『このままお母さんと暮らしていたらあなたのうつ病は悪化するから一刻も早く離れなさい』
と言われた事で、自分はずっと親に虐待されてきたんだという事を初めて認識し、生活保護を受給。

その後も人生に絶望し続け、うつ病は悪化。

激しい自己否定、自殺未遂、不安障害、難しい肺の病気など様々な事に翻弄され続けた中、この苦しみからどうにか逃れられないのかともがき続けた結果、本当に些細なキッカケから
【潜在意識は自分で好きなように書き換えられる】という事を知りました。

潜在意識を書き換えて人生を変えると決意したものの、メンタルブロックが外れた反動で見える世界が一変し、嬉しさのあまり2018年の夏前に人生初の『躁転』をしてしまいました。

その後、秋頃から1年半ほど重度のうつ病になり、恐らく双極性障害を発症したと思われますが
【思ったらそうなる】ことから『自分は双極性障害を発症した』と認識はしていません。

再び自分と向き合うと決めた2023年の夏、6年ぶりに二度目の『躁転』を経験。
その頃に子宮内膜症も発覚。
二度目の躁転は信頼できるパートナーの存在のお陰で躁転の度合いはかなり抑えられ、2024年に入る頃から軽いうつ状態になりかけましましたが、潜在意識を使ってうつ状態を脱出。

気付けばかなり波乱万丈な人生を送ってきましたが、潜在意識や脳の仕組み、心理学など学びながら、3度目の正直で人生を本気で最高に変えるため現在進行形で奮闘中です。


私のように

  • 毒親育ちで生きづらさを抱えている方

  • 自己否定がやめられない方

  • 自分のことが好きになれない方

  • 人生が辛くてどうにか変えたいと思っている方

  • なんか心がモヤモヤする方

  • 頑張っても仕事が続かない方

  • いつも不安を抱えている方

  • 精神的に不安定な方


そんな方の力に少しでもなれたらと思い、ここにありのままの私を綴ることにしました。

過去の経験から得た学びや日々の気付き、感じたこと、くだらない日記など、嘘偽りなく綴っていきたいと思います。

現在、やりたい事で生きると決めて夢に向かって進んでいます。
まだ独身ですが結婚もすると決めています。
『躁転』することなく、徐々に人生が好転しつつあるところです。

どうぞよろしくお願いいたします。
(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なおちぃ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?