見出し画像

地獄のお名前付け

だいぶ空いてしましましたが、
先日入学説明会でした。
そこで指定の学用品を購入しました。約30年前の私の時代よりはだいぶ算数セットの中身は簡素化されてましたが、名前付け作業は相変わらず…。
楽天にて大量の名前シールを発注しました💦

クーピーには、既存のシールに加え、テプラで消しゴムの位置など忘れないように貼りました。

左側の蓋の部分には、中身の写真を印刷したものを貼れば、しまう苦労が減るのでは💡とアイデアが生まれたので、やってみます。
お道具箱にもそれは応用出来そう!
どうやってしまうか?が苦手なので、それを考える労力は減らした方がいいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?