小学校生活1ヶ月経過

学校へ入学して1ヶ月経ちました。
ベース個別支援級で、科目によっては交流級へ行くような形をとっています(先生の判断で行っています)。

個別級って、懲戒食らった教師や問題起こした教師が異動先として行っていた、教師自体が個別の児童を侮辱していた…なんてニュースも見聞きするから、どんな感じなんだ…とビクビクしていました。

実際には、入学前に面談があり、ずっとその道に携わっていた教師が担任になり、かなり手厚くサポートしてくれている印象でした。
というか、先生休んでます?って感じで。
休んでしまった日なんか、プリントがすぐーるというアプリで送られて来たのだけど、日曜日だっり。

でも、本当にありがたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?