見出し画像

心身共にヘトヘト

この状況から少し変わったけれども何となくスッキリしない。



バイトに行く日数が今月になって急激に減った。
前半は明日の出勤を入れて4日。
後半の予定は4日。月に8日。
これじゃグループホームの家賃すら払えないよ。

先月は頑張って働いたけれど、交通費含めて6万円ぐらい。
あんなに頑張ったのに6万円か…。

でも、他で働ける気がしない。
就労作業所?も朝から昼過ぎまで毎日とか絶対無理。

バイトの日数が減ったおかげで部屋に行くことも出来た。
あれから部屋に洗濯機を受け取りに行ったり、泊まったりした。
知らない土地なので、近所を散策したりもした。
何となく、街とは違うのんびりとした時間が流れていると感じた。

部屋で数日のんびりしようと思ったら、父が丸一日車で出かけるから猫が可哀想、という理由で自宅に引き戻された。それから猫と同じようにずーっと寝ていた。

しかしどうだろう、寝ても寝ても眠い。体が重い。
自宅で夜寝る時は必ず睡眠導入剤が必要で。
それが起きても残ってるからダラダラと寝ているのか、何なのか。

ちなみに金曜日に通院だったんだけれども、それも火曜日に変更してもらった。
猫と一日ダラダラしたかったってのもあるけれど。

私は結局どうしたいんだろう。

相談員さんには「ここ(グループホーム)をメインにして、自宅は別荘、みたいな感じで良いんじゃない?」と言われたが、どう考えても逆だ。
別荘ってのは休息する場所だと思う。それだと何も邪魔されず静かにのんびり暮らせる部屋が別荘であって、ゴチャゴチャして日常が流れて行くのが自宅だ。

まぁ、それぐらいの頻度でお部屋に居た方がいいよ、という意味だったんだろうけれども、流石に猫を置いて一週間部屋に、とかは無理だなぁ。
三日ぐらいは部屋にいられる気がするけれど、私が猫不足になって帰りそうな気がする。

バタバタした二月が終わり、三月になって急に時間が空いて…
の流れに自分の体も気持ちもついていかなかったのかもしれない。
二月の疲れをまだ引きずっているのか。

バイトの日数が減ったのは私が早い時間に出勤できないのと、
新しいバイトと社員が入ったので、その人達を優先すると私の出勤が減る。

まぁそんなことも前に書いたような気がする。

4月になったらどうなるのか、まだ全くわからないし、部屋の使い方もまだ模索中。
どれぐらいの頻度で行けるのか、猫の様子を見つつ私の体調も見つつ…家賃と収入と年金と全体的な出費を計算しつつ…。

脳内だけが忙しい。

出来れば在宅ワークもやりたいんだけれども、時間関係なく仕事出来る在宅ワークってなかなか無いんですよね。
内職みたいな、出来たら送ってね、みたいなのは無さそうだなぁ。

もう今バイト関係のアプリで調べようとは思わないけれど(調べ始めると止まらなくなるから)今後またバイトの日数が減ったら改めて考えようと思う。


こうして今のモヤモヤもアウトプットしていかないと本当に脳内がカオスになるだけなので、アウトプットというかデトックスみたいな感じで書いて行きます。

こんな奴にでも小銭を投げつけていただければ幸いです。 頂いたお金は全て愛猫のご飯代、トイレの砂代になります。何卒宜しくお願い致します。