見出し画像

モヤモヤ午前5時

バイトが終わって午前様、今日は何も食べずに早く寝たいと自宅へ。
どうしても夜になるとコーヒーが飲みたいので、インスタントの粉少しで薄めに飲む。
眠れそうだと思ってからやることが多い。

床の拭き掃除、猫の水の器を洗って新しい水を入れる、今の時期は大体石油ストーブの灯油タンクを補充する。3行日記と言うのを書いているのだけど、それは数分も掛からずに終わる。その後やっと歯磨きをして顔をクレンジングオイルを馴染ませたコットンシート?タオル?みたいなので拭く。お風呂は入らない。

やっと寝室に行って、猫のトイレ掃除をしてから着替え、布団に潜り込んでiPadを開いてジャンプ+でSPY×FAMILYが更新されていたので読む。その後読み切りを何本か読んで4時。
そろそろ寝るかとiPadを片付けて真っ暗な部屋に睡眠アプリで音楽を掛けながら寝ようとした。

そうすると、バイトのモヤモヤを思い出し、借りたのに行けていないお部屋の事も思い出しで、思わず丸くなって唸った。
睡眠導入剤と安定剤を2錠飲んだけど多分無理だと思って起きたのが4時半。

今、台所で賞味期限切れのビールを飲みながら煙草を吸いながらこの文章を打っている。

単純にiPadの明かりで脳が目覚めてしまったんだろうけれど、私の脳内が色々と思い出させるせいでとてもじゃないけどそのまま寝られない。

結局、今日(日曜)は新人バイトさんが二人居て、そちらにつきっきり、レジ打ちばかりで店長と話も出来なかった。
昨夜、自分の意見を纏めて長文を返したけれど、店長もその返事を打つ暇も話す時間も無かった。それもモヤモヤしているひとつ。

もう一つはグループホームのお部屋に行けない事。調べたら先月の24日から行っていない。

あの部屋をどう使うか。
作業部屋にしてしまおうかとも思っている。
のは前にも書いた気がする。

それと、これから新たにやりたいことがあるので、それの拠点にするのも良いかとも思っている。

作業と言っても今までみたいにアクセサリーを作って云々は、今のところ全く乗り気じゃない。
何故なら、minne等で販売していた完成品が山のように残っているからだ。
パワーストーンのブレスレットは解体したらまた同じ種類の石のある場所へ戻さなくてはいけないという大仕事になる。それだけ作っていたのも自分でも驚いたのだけれども。

あとはピアスやネックレス等の細々したもの。
パーツを分けてこれまた資材の中に戻すのは至難の業。
自室では狭くて広げられないので、それらを全部お部屋へ持って行って解体しようかと思う。

そんな相談を7日に相談員さんにお話しようと思うのだけれど、まずもう荷物持って行けばいいかな?とか。
次のバイトは一週間後だし、時間はあるし。

あとは必要な資材も忘れずに持っていかないといけない。
色々と物が増えていくけれど…。

私はこうして文字にしてアウトプットしないとどうも頭の中が整理出来ないみたい。
面倒臭い性格だなぁと思う。

バイトの事は一旦置いておいてお部屋の使い道を進めてみようと思う。そうじゃないと家賃が勿体ないし。
折角一人になれる場所で出来る事をしたいから、作業場に決定。
お風呂掃除に拘っていたけれど、それも後回しでいいや。

引っかかっていたのはバイトが連勤でお部屋に行けなかったからなのかもしれない。

そんなこんなで眠れそう…かな?
これから起きる人の方が多いと思うけれどもおやすみなさい。

こんな奴にでも小銭を投げつけていただければ幸いです。 頂いたお金は全て愛猫のご飯代、トイレの砂代になります。何卒宜しくお願い致します。