言葉をアウトプットとする。 2019年母が他界、その後父との二人暮らしに耐えかねて猫を引き取り育てる事に。慣れない家事とバイトと自分の持病(うつ・乳がん)綴る予定。 ハンドメイドアクセサリーを作るのが趣味。フリマアプリで販売もしています。 最近は家事とバイトと猫と父で手一杯。

結局昨夜作ったおにぎりは持って行くのを忘れられた。
今日はほぼ一日中寝ていた。驚く程寝ていた。猫と一緒に。
どんどん夜型生活が酷くなってきている。
母が居れば辛うじて規則正しい生活が出来ていたんだけどなぁ…。遅刻もしないのに…。

料理を作ること

今日(昨日)は頑張って買い出しに行き、米を洗って、昨夜から煮込んでおいたトマト煮を使い、冷凍のハンバーグを焼いてからそのトマト煮をハンバーグと更に煮込んでその上に...

全て低気圧の所為。

この二日間は低気圧のせいか、体が重く、本当に動けなかった。肩凝りが酷いし眠いし。晩御飯を作れない日もあった。 今日は大量に溜まった洗濯物を室内に干した。 トイレ...

どうしたら良いのか全くわからない。
色々あってバイトは週一回になった。

死にたい。

相手はうつの状態とか、考慮してないからそういう事が言えるんだ、と思うけれど、うつも言い訳にしか思えないのかな。そうなんだろうな。それが一番の原因なのに。

職場は好きなんだけれど。

真夜中のひょっこりはん。

寝ようと布団に入っても、寝る部屋にすら入って来ないうちの猫。

猫が夜型とは言え、私が最近寝るのは午前3時ぐらい。

それでも寝ようとしない。直前まで、私が台所の換気扇の下で煙草を吸っているのをストーブの前で寝て待ってたのに…。だからか。

今日は体調が良くて、洗濯、掃除機掛け、床拭きまで出来た!
後は自分の事も少し出来たから良かった。
月曜は夕方から24時までバイト。
バイトしている方が気持ちが楽…と言うか考えてる暇がない程忙しいから良い。
冷えていないビールを風呂上がりに飲もうと思って冷凍したら凍っていた図。