見出し画像

やる気が出ないぞ

先週の土曜日からパソコン一式持って実家に帰る予定だった。
それが色々とあり、結局月曜日、火曜日…となり帰るのを辞めた。
来月車検切れになるので、本当はメーカーでやってもらうつもりだったが、かなりお値段がするので誰か知り合いから安い所教えてもらえ!と父に話したら直ぐに見つかり、見積もりしてもらったら、メーカーの半額ぐらいになった。
ありがてぇ。

私は単純に猫に会いたくて会いたくて会いたくて会いたくて震えてる(古い)
それなのに父は何も考えず、夜遅くなったら運転が難しい(見えづらい)と言い迎えにも来る気配はない。以前は直ぐに行く!と言う感じだったのに、年々衰えてくるとそうなるもんなんだろうなぁ。

結局、日々30分の仕事を夜に終えて、その後何か食べてから寝ると言う一日。

あれからも眠剤を色々と組み合わせてどれぐらい寝起きがスッキリするか、深く眠れているかと日々違う飲み方をして眠っている。
30分も経つとイライラしてきて眠気も来ない。困ったもんだ。

そして最近は急激に寒くなってきたので、エアコンを付けてから起きるようにすると、付けて安心して二度寝。

ふと夜中、構想もままならないままクラファン申請してみた。
「うつ病で働けない私にお金ください(大まかに言うとこんな感じ)」
色々とうつ病の内容をつらつらと書いて申請した。
「個人的な利益の目的はNG」に該当してしまった(当たり前だ)

前回はアクセサリーを作る場所を…とやったのだが、もう作れる場所は出来た。
後はやる気が出るのを待つばかり。
いや、作っていることは作っているのだけれど、ペルソナもきっちり考えているけれども、作品自体が作れなきゃ意味がない。

思っている事はこうして文字に出来るのに、病院に行くとちゃんと話せないのは何故何だろうか。

まぁいいか。

困ったらこのnoteを読んで貰えばいいのか。

とりあえずね、寂しいんですよ。側に猫が居ないのが。
何週間と離れて居ても、飛んで迎えに来てくれる猫が愛おしくて仕方がない。

今回残念ながら自宅行きを断念したのは、木曜日に相談員さんが来るから。
私が仕事の事で色々と話して居たので、会って話しましょう、と。

最近、相談員さんに来てもらっても、事務所でお話するようにしている。
一つは私の部屋の資材が山のようにあって、それをどう片付けようとしても座る場所しかないと言う事(彼女は沢山鞄を抱えてやってくる)
後は、グループホームの社員さんも一緒に聞いてもらって、助け舟を出してくれるのがとても有難いのと、相談員さんはちょっと暴走気味になったりするのでそれを制止してくれるのが助かる。

黙って一人で暮らして居ても、こんなに話したい事が出てくるんだなぁと自分でも驚く。

まだまだ話したいことは別にあるけれども、それはまた別のnoteにまとめたいと思います。

そして…

バッヂ

私のつたない写真が20回もヘッダーに使ってくださりありがとうございます!
もっと載せたいのですが、サイズの制限とか考えるとなかなか難しく…。

今は「どうやって画像をみんなのギャラリーにアップすればいいんだっけ?」
とかなっています。(うつ病による健忘の症状です)

本当、記憶力と集中力さえ戻ってくれれば今のバイトもホールで働けたのになぁ。
これはもう医師から言われてしまったので仕方が無い。

薬は合っているのかめちゃくちゃ落ち込む事は無くなったけれど、上昇はしない。
そしてプチODする程度には病んでるんだろうなぁ。
だから中途半端にやりたい事が出来ずにモヤモヤしてやる気が出ない。
ここに吐き出すしかない。

こんな奴にでも小銭を投げつけていただければ幸いです。 頂いたお金は全て愛猫のご飯代、トイレの砂代になります。何卒宜しくお願い致します。