見出し画像

〈生きづらいラジオ 1人語り〉休職期間は怠惰で大丈夫。

こんばんは(=゚ω゚)ノ

愛着障害、社交不安障害当事者で、現在3度目の休職中の謳歌(おうか)です。

今日は、普段から人よりも怠惰な僕が、2ヶ月間の休職期間をどう過ごしていたか。

台本無しで、思い返しながら語ってみようと思います。

話し下手な上に、お役立ち情報は皆無かもしれません…笑


今、仕事や学校を休んでいて、色んな不安を抱えているあなた。
大丈夫です。

薬を飲んで大丈夫です。沢山寝ましょう。
ご飯は、できれば食べましょう。
散歩には、行かなくていいです。
お風呂も歯磨きも、どっちでも良いです。
スマホも、見てしまって良いです。
でもたまに、深呼吸してみましょう。

とにかく、生きましょう。
身近な人を、頼りましょう。
今のあなたには、助けが必要です。人は助けてくれます。
そして、病院には一応、通っておきましょう。

でも結局、生きてれば、大丈夫です。

https://youtu.be/jOMr2h4z8D4?si=bemSsJLQElojlvcO

【生きづらいラジオ/謳歌1人語り】内容
普段から人より怠惰な謳歌が、休職中どう過ごしていたかを、台本無しで語ります…笑
役立つ休職の過ごし方の紹介ではないですが、怠惰な謳歌が、回復できた休職期間の過ごし方を話します。


凜。と謳歌、二人で「生きづらいラジオ」を始めます。しばらくは日曜日21時配信です。

▼凜。のnote▼

▼謳歌のnote▼

また、次回の生きづらいラジオでお会いできたらうれしいです(=゚ω゚)ノ
ではでは〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?