見出し画像

〈復職に向けての近況と、ラジオについて〉


おはようございます(=゚ω゚)ノ

GWって街全体がソワソワしていて、自分も何かしなくちゃ…!と無駄に焦ってしまう謳歌(おうかです)!笑

5月から復職する予定で、GWは特に大きな予定もなく、復職の準備をしています。

最近、「朝の時間を大切にすること」を意識して生活しているのですが、これは良いな…!と思ったので皆さんにもお伝えしたいです😊

例えば、今まで7時起床し、仕事に行く準備をしていたらあっという間に時間が無くなり焦ってしまっていたのですが、

30分だけ起きる時間を早めて、読書する時間を作りました。

図書館で面白そうな本や、歴代の本屋大賞の本を借りてきて、

朝の焦りがちな時間、10分程度読んでいます。

そうすると心が落ち着いて、一日の流れが心なしか少しゆっくりになります☺️

一日が忙しないという方、ぜひ、やってみて下さい…!

朝読書、お勧めです(=゚ω゚)ノ


こんな感じで、復職を見据えて不安を持ちながら、できることをやる日々を過ごしています。

難しいことですが、気負わず焦らず、気楽に楽しみながら復職できたら嬉しいな〜と思っています(=゚ω゚)ノ

気持ちが焦ってしまう時は落ち着いて、疲れたら無理せずに休む。

ついつい頑張りすぎてしまう自分への優しさを忘れずにやっていきたいな、と思っています。


そして、今日は読んでくださる方に、もう一つお伝えしたいことがあります…!

少し前に記事にしていたラジオを、5月から始動していきます!!

親友の「凜。」と一緒に、日々の生きづらさを発信するラジオです(=゚ω゚)ノ

https://note.com/hsp_kainusi/n/nea4a61ddb8cd


正直なところ、目立つことや自分のことを話すことは決して得意ではないのですが、やるだけやってみようと思っています。

もし良ければ、同じように「日々生きづらいなぁ」と感じることがある方に聞いてみてほしいです☺️


復職まであと3日。
緊張しますが、人生長いですから、マイペースにやっていきます。
皆様もどうか、心地よいGWを送ることができますように(=゚ω゚)ノ

ではでは〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?