見出し画像

念願の😊


#一度は行きたいあの場所


昨年書いた投稿の念願のお店に↑
ついに行けました🥹

人気店で口コミも良くて しかしテイクアウトしか予約受け付けていないとの事で 平日休みの無い旦那と行くには至難の業💦

あきらめてショッピングモールのお店へ行ったり

近場のお店を検索して行ってみたり🥹


しかし やはりどうしても念願のお店へ行ってみたい😭
と常々悶々とする日々を送っていましたが


最近 そのお店のInstagramを見つけ😳
LINEも見つけたのです😳

LINEを友達追加し色々と情報見ていたら
なんと席の予約が出来るようになっている😵
早めに予約すれば土日でも予約出来そう😳

旦那が最近休みなく仕事していたので
今日と明日の2日間の土日が珍しく休みになり BIGチャンス😆


今日(土)の開店時間11時に予約をし
今日ついに行って来ました🥳


佇まいは古民家


え😳ここ?と驚きました😅



入口も暗く古めかしく入りずらく😅



しかし中へ入ると綺麗で素敵な感じでした😊



しかも嬉しい誤算 個室が沢山😊



落ち着く空間でした😊


古民家なレトロな店内にタッチパネル😂
支払い方法も現金だけではないらしく意外でした😂


テレビで取り上げられたこともある金のうな丼がとっても気になっていましたが🤔


やはり お目当てのこれに😍


フタを開ける瞬間ドキドキでした🤩


そして感動😍


右側が関西風
左側が関東風
真ん中が白焼き

白焼きには味が無いのでわさび醤油で🤤

旦那もやはり同じ物を頼み二人で食べ比べ😋

お品書きの説明を見ながら


関東風は蒸したあとに焼き
蒸したふっくら感満載
やはり私が今まで食べて来たのは関東風だなと実感🤔

関西風は蒸していなく焼きのみ
ふっくら感は全くなく薄い厚みですがパリっとした触感がたまらない🤩

白焼きは蒸してあるのでふっくら
わさび醤油で頂きました😋


確か長女と名古屋へライブ参戦した時に
名古屋のうなぎ食べましたが

名古屋での写真↑
名古屋でしたから関西風ですよね

この時も感動の美味しさでしたし初めてのひつまぶしに感激しましたが

やはり今日の鰻が過去一最高過ぎました🤤



肝焼きも頂きました🤤こちらも過去一の美味しさで ぷりぷりでした🤤



食べ比べ結果は
旦那も私も関西風に一票👍
香ばしいパリパリ触感にやられました😋


次回は旦那は白焼き抜きの関西風と関東風にするとのこと
関東風もなかなか気に入っていたようです


組み合わせ色々あります😊


私は次回はひつまぶしが食べてみたい😋



お店の顔とも言える金のうな丼も食べてみたいな😳
メニューが豊富で何回通えば制覇出来るのか😂


我が家には なかなか贅沢なお値段なので
ご褒美Dayを又作り来店したいと思います😊



一番驚いたのは自販機が外に設置されていました😵😳😅
なんと高額な自販機😂
家にお土産を なんて訳には行かないですね😅



3年越し
いや4年越しかな🤔

やっと行けた 一度は行きたいあの場所
でした😊


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?