姫の一億円札を盗ったのは誰 Vol.6

俺たちは汗だくになりながら、昼過ぎには引っ越しも終盤を迎えていた。

親父の動きは70歳を越えているとは思わせないほど元気だ。

ズボンまでビッショリ汗をかいてる親父を初めて見た。

まだまだ現役で仕事をしている親父。

普段もこうやって汗を流しながら必死に働いてるんだろうな・・・

昔の親父からは想像できない姿だ。

引っ越しがとりあえず落ち着いて、親父はご飯に行こうと提案した。

みんな汗だくだったので、新居で順番にシャワーを浴びてからご飯を食べに行く事になった。

嫁は汗をかいていなかったので、先に車で待機していた。

俺は1番最初にシャワーを借りたので車に乗り込んだ。

「お金の管理大丈夫だった?」

俺は嫁に親父が預けていたお金を数えるように言った。

どうやら、ちゃんと管理できていたようだ。

そして親父もシャワーを浴び終わったのか車へやってきた。

みんな昼ご飯を食べていなかったから、そろそろ何か食べたかった。

けれど、マイペースな貴子と息子は中々やってこない。

昔からそうだが、あの2人は周りの空気をいっさい読めない。

俺の怒りのボルテージはもうマックスまで上がっていた。

普段そんな顔を見せないからか、嫁は心配そうにこちらを伺っていた。

イライラしている俺は、親父にも嫁にも気を遣う余裕は残っていなかった。

そしてやっと2人がやってきて俺たちは予約していた居酒屋へむかった。

居酒屋に着くやいなや、貴子と息子はお品書きを2人でじっくり見ている。

おいおい勘弁してくれよ。

普通は嫁か親父に先に渡すだろ。

酒飲みの二人は幸い到着前からビールから飲もうと言っていたから、とりあえずビールだけは注文する事ができた。

それから何分待っただろうか。

ようやく注文したい物が決まったのか、貴子と息子は店員さんを呼んだ。

そこでやっと嫁と親父はメニューを見る事ができた。

そんな2人に心底呆れて俺は悲しくなった。

なんで俺がこんな気持ちにさせられないといけないんだ。

そしてやってきた食べ物は机に乗り切らない量だ。

はぁ・・・

もう何も言いますまい。

なんでここまで無礼な事ができるんだ。

元々非常識な奴だとは思っていたけど、酷すぎるだろ。

まず初めにとどいたマグロの中トロのは3人前を頼んでいたが、あろうことか貴子は3切いっきに取り皿に入れた。

俺はこんな奴初めてみた。

普通は1切ずつ醤油につけて食べる物じゃないのか。

もはや結婚していた事実さえ恥ずかしくなってきた俺は、もう貴子の方を見ないようにした。

机いっぱいに届いた食べ物を食べきれるのか不安だったが、貴子は見事に平らげた。

俺は心の中で悪態つきながら、やっと帰れる事に安堵した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?